【岡山でオススメのロケーションフォトスポット】ニコニコ岩で撮れるウェディングフォト

【岡山でオススメのロケーションフォトスポット】ニコニコ岩で撮れるウェディングフォト

写真/ビデオ
Updated: 2022-02-04
岡山でロケーションフォトを検討されている方にオススメしたい撮影スポットは「ニコニコ岩」です。岡山で前撮りを検討している方は是非この記事を参考にしてくださいね。

ニコニコ岩ってどんな場所?

ニコニコ岩は岡山県の瀬戸内海沿いにある、微笑んでいるように見える大きな岩です。

岡山県玉野市にある「王子が岳」には、ニコニコ岩をはじめ大きくインパクトのある奇岩が点在しています。

奇岩群のそばには森林浴を楽しめる遊歩道も整備されており、歩きながら自然が作り出した芸術を楽しめるスポットです。

ニコニコ岩周辺では、壮大な海を臨む開放感たっぷりの、そして温かな自然に包まれたナチュラルなロケーションフォトの撮影が可能です。

ニコニコ岩ではどんな撮影ができる?

瀬戸内海をバックに開放感たっぷりの一枚を

遮るものがない壮大な瀬戸内海をバックにした撮影は開放感たっぷり。高台での撮影が可能なので、鳥の目で見ているかのような絶景を楽しむことができます。滑りやすい場所もあるので、歩きやすい靴を持参し、足元には十分注意しましょう。

木々から漏れる光に包まれたナチュラルなシーン

王子が岳に立ち並ぶ木々に囲まれた、やさしくナチュラルな撮影もオススメです。季節を感じられる自然の「色」と葉の間から差し込む太陽の光で、温かくやさしい雰囲気の一枚を残してみてはいかがでしょうか。

巨岩とともにふたりだけの世界観を表現

おじさんが海を眺めて微笑んでいるかのように見えるニコニコ岩は、そのスケールとは裏腹に温かさを感じられるやわらかな質感をしています。クールよりもナチュラルな、ニコニコ岩の表情のように穏やかなふたりの世界観を表現することができますよ。

ニコニコ岩で忘れられないロケーションフォトを

この記事ではロケーション前撮りのオススメ撮影スポット「ニコニコ岩」をご紹介しました。ニコニコ岩の魅力を感じとっていただけたでしょうか?壮大な景色の中での撮影はきっと素敵な思い出になるでしょう。夫婦として歩むふたりの美しく輝く時間を記録に残してみてはいかがでしょうか。

presented by
Director / Camera
Keita Akiyama
大阪拠点のウェディングムービー制作会社、PICNIKO(ピクニコ)所属。ダンス・自主映画制作ドラマ制作を経て、2016年にPICNIKO入社。