顔タイプが「子供」の人に似合うウェディングドレス実例

顔タイプが「子供」の人に似合うウェディングドレス実例

ドレス
Updated: 2022-02-22
似合うウェディングドレスを選ぶには、自分の「顔タイプ」を知ることが大切です。ブライダル業界に数十年携わり、顔タイプ診断認定講師でもある山本裕美が、顔タイプが「子供」の人に似合うウェディングドレスをご紹介します。 ご自身の「顔タイプ」を診断したい方はこちらの記事をご覧ください。

顔タイプが「子供」の人が似合うドレスって?

顔タイプによって似合うウェディングドレスの形や素材は異なります。

顔タイプが「子供」で曲線的な顔立ちの方には、丸みのあるプリンセスラインがよく似合います。デコルテの開きは浅く丸みがあるものがいいでしょう。レースやリボン、小花をあしらったキュートな雰囲気のドレスがオススメです。

顔タイプが「子供」のなかでも直線的な顔立ちでクールな雰囲気もある方には、ボリュームを抑えたAラインやスレンダーラインがオススメです。素材は軽くナチュラルなもので、透け感が少ないシンプルなドレスがよく似合います。

とは言え、ご自身の顔タイプに似合うドレスが好みとは限りませんよね。顔タイプが「子供」でも大人っぽいドレスが着たいという場合は、全ての要素を大人っぽくするのではなく、素材や装飾に「子供」に似合うものを取り入れてみてください。ドレスに両タイプの要素を取り入れる「クロスの法則」がオシャレに見せるポイントです。 ここからは実際の花嫁さんの写真をもとに「顔タイプ子供」の方に似合うドレスをご紹介します。

ふわふわチュールがかわいいプリンセスライン

(@en_wed24)

ふんわりした丸みのあるプリンセスラインがかわいいウェディングドレス。何層にも重なったチュールは透け感のある素材で、やわらかくふわふわと軽い印象です。ウエスト部分の装飾は小さめで、スカートのボリュームとのメリハリがあり魅力的。「子供」顔さんのかわいらしい美しさを引き出していますね。

レース×チュールでメリハリのある個性派ドレス

(@nyok.yy)

「子供」顔のなかでも目元の印象が強い「アクティブキュート」さんには、かわいらしくも個性的なウェディングドレスがよく似合います。ふわっとやわらかいチュール素材のスカートは自然なAラインでかわいらしく、レースのロングスリーブが大人っぽいメリハリのあるデザインです。デコルテ部分も装飾的なレースで目を引きます。

シンプルがかっこいい!ケープ×ドレススタイル

(@sayo_tomo_wd)

クールでボーイッシュな雰囲気のある「クールカジュアル」タイプの花嫁さんには、直線的でスタイリッシュなウェディングドレスもオススメ。装飾が少なくシンプルなデザインで、花嫁さん本人のかっこよさが感じられますね。デコルテ部分に曲線的な要素を取り入れることで女性らしさも加わり洗練された華やかさがupします。ベールではなくケープを取り入れているのも個性的で、このドレスの世界観にマッチしていますね。

かわいらしくも上品なオフショルダードレス

(@k_0621wd)

シルク素材でボリューミーなスカートが印象的なプリンセスラインのウェディングドレス。オフショルダーの大きな襟やバックリボンといった装飾がかわいらしく、曲線的な「子供」顔さんによく似合います。装飾的でありながらも上品さを感じられる素材で、神聖な雰囲気のホテルウェディングにぴったりのドレスです。

この記事のまとめ

顔タイプが「子供」の花嫁さんに似合うドレスを紹介しました。「子供」顔のなかにもさまざまなタイプがあり、タイプに合う形や素材を選ぶのがポイントです。体にも雰囲気にもフィットする自分らしいドレスを見つけてくださいね。

presented by
花嫁イメージコンサルタント/結婚式司会者
山本裕美
日本顔タイプ診断協会 顔タイプ診断®︎ 認定講師/16タイプパーソナルカラー®︎アナリスト/骨格診断アナリスト/顔タイプメンズアドバイザー/lapis認定 メンズスタイリスト 2500組以上の結婚式に携わってきた経験と「似合うの理論」をもとにした「プレ花嫁パーソナル診断」が人気。大阪・東京で開催のパーソナル診断セミナーも好評を得ている。