【和歌山でオススメの前撮りスポット】宮崎の鼻で撮れるロケーションフォトウェディング

【和歌山でオススメの前撮りスポット】宮崎の鼻で撮れるロケーションフォトウェディング

写真/ビデオ
Updated: 2022-04-06
和歌山でロケーションフォトを撮りたい方にオススメなのが「宮崎の鼻」です。和歌山での前撮りを検討している方は是非この記事を参考にしてくださいね。

宮崎の鼻ってどんな場所?

宮崎の鼻は、和歌山県有田市の絶景スポットです。

有田川河南の終点に位置し、目の前には紀伊水道が広がっています。天気のいい日には淡路島や四国(徳島県)まで望むことができる景勝地です。

美しい海岸線は白崎まで続き、その一帯は西有田県立自然公園に指定されています。

またキキョウラン、ユウスゲの群生地としても有名です。観光地としてはあまり知られていないので、人が少なく、静かにのびのびと撮影できるオススメの前撮りスポットです。

宮崎の鼻ではどんな撮影ができる?

山の緑に囲まれたナチュラルなショット

まず迎えてくれるのは秘境ともいえる険しい山道。自然の力強さと繊細さが混じり合う、緑に囲まれたショットが撮影できます。

木々の緑と差し込む光の中でウェディングドレスの白が美しく映え、季節の花を用いたブーケとの相性もバッチリです。

海岸の岩場をいかした幻想的な一枚

荒越と呼ばれる海岸は、ゴツゴツとした岩場が存在感を放つスポットです。

黒い岩のクールなイメージや、夕日とコラボレーションした幻想的な撮影ができます。

海に見守られるあたたかなシーン

逆サイドには船越と呼ばれる、やさしい雰囲気の海岸があります。

海と光のあたたかなイメージでの撮影や、砂浜を歩くデート風の撮影も可能です。

ふたりらしい自由な一枚を残してみてはいかがでしょうか。

宮崎の鼻で忘れられないロケーションフォトを

この記事ではロケーション前撮りの撮影スポット「宮崎の鼻」をご紹介しました。宮崎の鼻でのロケーション前撮りの魅力を感じていただけたでしょうか?自然がさまざまな表情を見せる宮崎の鼻で、思う存分撮影を楽しんでみてください。

presented by
Director / Camera
Keita Akiyama
大阪拠点のウェディングムービー制作会社、PICNIKO(ピクニコ)所属。ダンス・自主映画制作ドラマ制作を経て、2016年にPICNIKO入社。