【和歌山でオススメのロケーションフォトスポット】千畳敷で撮れるフォトウェディング

【和歌山でオススメのロケーションフォトスポット】千畳敷で撮れるフォトウェディング

写真/ビデオ
Updated: 2022-01-07
和歌山でロケーションフォトを撮影したい方にオススメなのが「千畳敷(せんじょうじき)」です。この記事では撮影スポットとしての千畳敷の魅力をお伝えします。和歌山県で前撮りを検討している方は是非この記事を参考にしてくださいね。

千畳敷ってどんな場所?

千畳敷は和歌山県白浜にある人気観光スポットです。 太平洋の青い海を背景に、長い年月をかけて波に浸食された大きな白い岩々が複雑で美しい地形を形成しています。

白く柔らかい岩と激しく打ち寄せる荒波の堂々たる景観が広がる千畳敷では、荘厳で力強い、それでいて優しく温かいロケーションフォトの撮影が可能です。

千畳敷ではどんな撮影ができる?

太平洋をバックに壮大な一枚を

太平洋のダイナミックな白波が花婿のプロポーズを大胆に演出しています。千畳敷は大迫力の撮影ができる分、海岸線に近づくにつれて風が強くなることがあるので、撮影の際は崩れにくいヘアスタイルで臨みましょう。

大きな岩場を使った幻想的なシーンを実現

岩場をバックにすると、ガラリと雰囲気が異なる写真を撮ることができます。千畳敷の岩盤は新第三紀の層の砂岩からなるため白く柔らかいのが特徴です。自然がつくりだす不思議な風景に溶け込み非日常感たっぷりの一枚を残しましょう。

忘れられないサンセットをふたりだけの思い出に

特にオススメなのが、サンセット時の撮影。千畳敷は「日本の夕陽百選」に選ばれていることもあり、広大な太平洋へ夕日が沈む光景は圧巻の美しさです。その瞬間にしか味わえない感動を記録に残して、この先ずっと忘れられない思い出を作ってくださいね。

<千畳敷>での撮影、どうだった?~先輩カップルの声~

「おしゃれなロケーションフォトが撮れる場所を探していた中で、地層のようなヌーディーな色味や大人っぽいシーンに惹かれ、千畳敷に決めました。」と、北海道から和歌山まで足を運んでくださった花嫁様。ロケーションフォト撮影と旅行を兼ねてふたりだけの忘れられない思い出を作るのもオススメです。

千畳敷で忘れられないロケーションフォトを

この記事ではロケーション前撮りの撮影スポット「千畳敷」をご紹介しました。千畳敷でのロケーション前撮りの魅力を感じとっていただけたでしょうか?壮大な景色の中での撮影はきっと素敵な思い出になることでしょう。結婚式の美しく輝く時間を記録として残してみてはいかがでしょうか。

presented by
Director / Camera
Keita Akiyama
大阪拠点のウェディングムービー制作会社、PICNIKO(ピクニコ)所属。ダンス・自主映画制作ドラマ制作を経て、2016年にPICNIKO入社。