結婚式で持ちたい華やか白色ブーケ4選

結婚式で持ちたい華やか白色ブーケ4選

演出/小物
Updated: 2021-09-21
結婚式で純白のウェディングドレスを引き立ててくれるブーケ。なかでも、ウェディングドレスに合わせた白色のブーケがおしゃれに敏感な花嫁たちに人気です。今回は白を基調とした素敵なブーケを4つご紹介します。

白色のクラッチブーケでエレガントに

(@y____wd1121)

野に咲く花を摘み、そのままざっくり束ねたようなかわいらしさが人気のクラッチブーケ。カジュアル&ナチュラル派の花嫁に人気のブーケも、白を基調とすることでエレガントな印象になります。さまざまな種類の花が作る、横に広がるようなシルエットが花嫁の華やかさをアップさせてくれます。大振りな花を多めに入れた、大人っぽさを感じるブーケです。

個性のある花を白色でまとめたおしゃれなブーケ

(@sy_wd.0418)

白を基調に、クリーム系や淡いオレンジなどの柔らかい色味を取り入れたこちらのブーケ。アンスリウムや胡蝶蘭などの個性的な花がアクセントになって素敵ですね。和装でおなじみの胡蝶蘭ですが、「純粋な愛」という結婚式にぴったりの花言葉を持っていて、ドレスにも良くマッチします。花の種類や色味の組み合わせに花嫁のセンスの良さを感じるブーケです。

トレンド感いっぱいのドライフラワーのブーケ

(@saki0601xo)

ドライフラワーならではの色あいや質感にトレンド感を感じるこちらのブーケ。小花から大ぶりの花までバランスよく組み合わせられていて、大きくふわっと広がるシルエットがかわいいですね。羽のように広がる持ち手とくすみグリーンもおしゃれ。当日ゲストの注目を集めること間違いなしです。

流れるようなラインが美しいキャスケードブーケ

(@wedding_m_t)

滝のように流れるシルエットが美しいキャスケードブーケ。特に、縦のラインを強調するマーメイドドレスとの相性は抜群です。大きなダリアや薔薇がアクセントになり目を引きますね。大ぶりの花は白色でまとめることで、派手になりすぎず、ウェディングドレスを引き立ててくれます。サイドにあしらわれたかすみ草などの小花がウェディングドレスのレースのようで素敵ですね。

この記事のまとめ

清らかさの象徴である白色は、結婚式のブーケにも人気のカラーです。小花はよりかわいらしく、大ぶりの花はエレガントな印象を与えてくれますね。ウェディングドレスに合わせてお気に入りの白色ブーケを見つけてくださいね。