細部までかわいいAラインの最旬ウェディングドレス5選

細部までかわいいAラインの最旬ウェディングドレス5選

ドレス
Updated: 2021-08-17
きゅっと引き締まったウエストから広がるシルエットがかわいいAラインのウェディングドレス。今回は細部にまでこだわられたデザインが素敵なウェディングドレスを5つご紹介します。

総レースが目を引く華やかAラインドレス

(@nishi__wedding)

無地や一部のみに柄があしらわれたデザインが多い中で、少し珍しい総レースのウェディングドレス。ハリ感のあるしっかりめの生地に柄が映えて、素敵ですね。生地にインパクトがあるため、ヘアスタイルやその他の装飾はシンプルにまとめると全体のバランスが良くなります。Aラインのクラシカルな雰囲気は残しつつ、他の人と被らないデザインが好きな花嫁にオススメです。

スタイリッシュに着こなすソフトなAラインドレス

(@za_wa_3)

裾の広がりが優しいソフトなAラインのウェディングドレスは、上品かつスタイリッシュに着こなすことができます。かわいくなりすぎるのが苦手という花嫁さんにも挑戦しやすいシルエットですね。落ち感の美しいレースの裾が大人っぽい雰囲気を演出してくれます。上半身にあしらわれた刺繍もクラシカルで素敵ですね。

後ろ姿の大胆なドレープが印象的なAラインドレス

(@ritzwd2021)

正面のデザインは王道のAラインシルエット。バックスタイルにあしらわれた波打つようなドレープが大胆で印象的ですね。艶感のある生地がドレープの美しさを引き立てています。バックスタイルからの写真映えも間違いなしのこちらのウェディングドレスは、正面、横、後ろ、と見る角度によってさまざまな表情が楽しめますね。

ハリと光沢を感じる生地が上品で素敵なAラインドレス

(@mio_wedding1122)

シンプルで王道Aラインのウェディングドレス。ハリと光沢感のある生地が、Aラインのシルエットを引き立て、エレガントで上品ですね。後ろや横から見たときに、ハリ感のある生地がボリューム感を出してくれ、全体を華やかな印象に。形の美しさと生地感に高級感を感じるウェディングドレスです。

上品な長袖のAラインに刺繍が映える

(@dyapr01)

全体がエレガントで上品な印象のウェディングドレス。長袖のウェディングドレスは、他の人とかぶりにくく、よりクラシカルな印象を演出してくれます。上半身にあしらわれた豪華な刺繍が美しいですね。裾まで続くバックスタイルのくるみボタンが後ろ姿のアクセントになっている、おしゃれなウェディングドレスです。

この記事のまとめ

Aラインのウェディングドレスは、かわいらしいデザインはもちろん、スタイリッシュで大人っぽい印象まで楽しむことができると花嫁さんに人気のスタイルです。王道な形だからこそ、生地感や細部にまでこだわってお気に入りのウェディングドレスの着こなしを楽しんでくださいね。