かわいくて美味しそう!見栄えする3段のウェディングケーキ4選

かわいくて美味しそう!見栄えする3段のウェディングケーキ4選

演出/小物
Updated: 2021-06-29
最近では色々な形のウェディングケーキがありますが、やっぱり結婚式の王道といえば、高さもあり会場がとても華やかになる3段ケーキ。こだわりの3段ケーキをご紹介します。

海外発!ブラシストロークのおしゃれ3段ケーキ

(@saki_nishimu)

海外で人気に火がついたブラシストロークケーキ。筆跡のようなデザインが斬新で、今日本でも大注目のウェディングケーキです。このブラシストロークの部分ですが、なんと素材はチョコレート。パリッとして食感もよさそうですね。ピンクの濃淡が美しく、食べるのがちょっともったいないくらいオシャレな3段ケーキです。

3段ウェディングケーキにもサムシングブルーを

 

(@kh_wed20.08)

結婚式で何か青いものを身につけると幸せになれる「サムシングブルー」というおまじないを取り入れた、こちらのウェディングケーキ。飴細工のバブルとリボンのブルーがパッと目をひきますね。さらに全体はスクエアの形でスタイリッシュな仕上がりに。ふたりらしさの出た、ギターを持ったケーキトッパーにも注目です。

お花とグリーンで洗練された3段ウェディングケーキ

(@sprg__trunk_)

今、シンプルなホワイトケーキがオシャレ花嫁たちに大人気。こちらのケーキは、会場装花とおそろいのミモザとオリーブの葉を各段に乗せて、会場との統一感を出しています。クリームはボーダーに塗って洗練された印象に。クリームの塗り方ひとつで表情が変わるので、自分の好きなスタイルを追求してみてくださいね。

ドット×ピンクのクリームがキュートな3段ケーキ

(@angelntk)

ホワイトクリームが多い中、淡いピンクのクリームがとてもキュートな3段ウェディングケーキ。側面のクリームをドットにすることで、さらにかわいらしさを演出しています。周りを彩るピンクの装花は、ケーキを華やかに引き立たせる効果が。ケーキ周りは写真に残るところなので、装飾もこだわって選んでみてくださいね。

この記事のまとめ

1段目はゲストと一緒に、2段目は参列できなかった方に、3段目はふたりの記念日に…という意味が込められた3段のウェディングケーキ。こだわりのウェディングケーキで「幸せの分かち合い」をして、素敵な結婚式にしてくださいね。