ゲストも喜んでくれること間違いなし!結婚式のかわいい招待状4選

ゲストも喜んでくれること間違いなし!結婚式のかわいい招待状4選

演出/小物
Updated: 2021-09-14
ふたりの結婚式にゲストが初めて触れるのが招待状。イメージや思いを伝える大切なツールのひとつです。ゲストが思わず「かわいい!」と言ってしまうような、素敵な招待状をまとめました。

ピンクのリボンでかわいさアップの招待状

(@ka___43wd)

アンティーク調のお花と蔦が印象的な、こちらの招待状。淡いピンク色のオーガンジーリボンを結んで、さらにかわいさをアップさせています。リボンは、クラフトアイテムにつけると一気にかわいらしい印象に仕上がるので、ぜひ真似したいアイテム。色や素材、結び方でも表情が変わってくるので、自分好みにアレンジしてみてくださいね。

カラフルなお花がかわいく迎えてくれる招待状

(@______ara.m)

封を開けるとカラフルな花柄が顔をのぞかせて、受け取ったゲストも思わずにっこりしちゃうようなかわいい招待状。こちらの招待状のように、ゲストがワクワクするような、インパクトのあるデザインもオススメです。シンプルで落ち着いたデザインのものが多い中、ビビッドな招待状で周りと差をつけちゃいましょう。

ドライフラワーで一気にかわいい招待状に

(@y.810.n)

結婚式のテーマカラー、ブルーグレーの招待状。シーリングスタンプで留められた、ドライフラワーのかわいらしい佇まいが目を引きます。こちらのかすみ草のドライフラワーは、なんと花嫁さんの手作り。ひとつひとつに想いが込められた、温かみのある招待状に仕上がっていますね。リボンも結び方を変えて、ひと工夫。

前撮りの写真を使った遊び心のあるかわいい招待状

(@__n_.__)

白で描かれたボタニカル柄が、カジュアルでかわいい招待状。カリグラフィーの文字が結婚式気分を盛り上げています。そしてリクエストカードは、トレーシングシートで前撮りの写真が透けて見えるように工夫して。こちらの写真は、ふたりの母校で撮影したもの。受け取った同級生のゲストは驚くこと間違いなしですね。

この記事のまとめ

結婚式のかわいい招待状を4つご紹介しました。結婚式のテーマカラーを用いたり、お花やリボンでアレンジしたり、ふたりらしさの溢れるものばかりでしたね。オーダーする方もDIY派も、ぜひ参考にしてみてくださいね。