トレンド感満載!花嫁に人気の最旬ウェディングドレス4選

トレンド感満載!花嫁に人気の最旬ウェディングドレス4選

ドレス
Updated: 2021-07-20
王道のデザインもかわいいけれど、トレンドをおさえた今風のウェディングドレスも気になりますよね。花嫁さんに話題沸騰中の、トレンド感満載のかわいいウェディングドレスを紹介します。

透け感のある「パフスリーブ」で透明感アップ

(@moeph21)

存在感のある大きなパフスリーブは、2021年に大注目のデザイン。クラシカルな印象のあるパフスリーブは、シアー素材を選ぶことで、花嫁をさらにやわらかく洗練された印象に見せてくれます。透明感を引き出してくれるデザインが、今っぽくてかわいいですね。トレンドに敏感な花嫁にオススメのデザインです。

海外の花嫁風「深Vネック」×「華やかモチーフ」

(@asukaa02)

海外の花嫁のような雰囲気が出せることで人気のスレンダーラインのウェディングドレス。深いVネックは顔回りにスッキリとした印象を与え、デコルテを綺麗に見せてくれます。シンプルな形のウェディングドレスには、刺繍で華やかなモチーフを取り入れるのがトレンド。中でも花柄の刺繍は上品に華やかさをアップしてくれるので、オシャレに敏感な花嫁に人気です。

大きな「バックリボン」で後ろ姿も華やかに

(@lmk_bride313)

背中が大きくあいたデザインのウェディングドレスもトレンドのひとつ。背後から撮影したときの見栄えが抜群です。上半身がスッキリとしているので、大きなリボンをあしらったデザインも映えますね。かわいらしいチュールのリボンや、クラシカルなドレープが美しいリボンなど、なりたいイメージにあわせたデザイン選びがオススメです。

クール&ラグジュアリーな印象の「ワンショルダー」

(@misamisa24)

ファッションでもトレンドとなっているワンショルダーを取り入れたウェディングドレス。大胆で存在感のあるウェディングドレスは、会場の視線を独り占めするインパクトの強さがあります。艶感のある生地のドレスを選べば、よりラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。「かわいい」よりも「美しい」、大人の女性としての魅力を感じるウェディングドレスですね。

この記事のまとめ

ウェディングドレスはデザインだけでなく質感や素材感にもこだわることで、よりトレンドを意識した雰囲気をまとうことができます。トレンドを取り入れたウェディングドレスを選んで、結婚式当日を楽しんでくださいね。