「かわいい」だけじゃない!プリンセスラインのウェディングドレス4選

「かわいい」だけじゃない!プリンセスラインのウェディングドレス4選

ドレス
Updated: 2021-09-07
日本人の体型にいちばんよく合うと言われているプリンセスラインのドレス。「かわいらしい」印象のドレスと思い込んでいませんか?同じプリンセスラインでもデザインや素材でずいぶん印象が違ってきます。

大人っぽいが叶うプリンセスラインのウェディングドレス

(@shokoron.wedding)

ハートカットでローウエストのビスチェタイプ。上半身がすっきりと美しい分、プリンセスラインでもかわいいだけでなく女性らしく着こなすことができます。ボリュームのあるスカート部分はデザインがアシンメトリーになっているのがポイント。右サイドは細かい刺繍のレースが美しく、左サイドは段になった躍動的なウェーブになっています。色々な表情が楽しめる贅沢なドレスです。

ゴージャスに輝くプリンセスラインのウェディングドレス

(@hermajesty_rtzwd)

全体にスパンコールが刺繍されたボリュームのあるウェディングドレス。動くたびに煌くスパンコールはラメやグリッターより粒が大きく華やか。ライティングや太陽の光でとても綺麗に輝きます。ウエストから広がるボリュームのあるプリンセスラインのスカートはトレーンが長いので、大きな披露宴会場や天井の高い挙式会場にもぴったりです。

エレガントなプリンセスラインのウェディングドレス

(@saori_miyoshi)

こちらは首元まであるロングスリーブに細やかなレースの刺繍がとってもエレガントなウェディングドレス。背中のくるみボタンも上品ですね。スカートはハリのある生地感が腰のあたりでリボンになっています。トレーンは上半身と同じ刺繍が美しく、バックスタイルがとても素敵。素材感を合わせたヘッドアクセもマッチしていて素敵ですね。

プリンセスライン×マーメイドライン!2wayウェディングドレス

(@moepph_wd)

オフショルダーの袖とふわっとチュールが印象的なプリンセスラインのドレス。実は袖とオーバースカートを取り外せば、ビスチェタイプのマーメイドドレスに変化するという優れもの!一着でタイプの違うドレスが着られる贅沢なウェディングドレスです。簡単にチェンジできるのでお色直しだけでなく、挙式から披露宴の際に変化をつけることもできますね。

この記事のまとめ

プリンセスラインでも素材やデザインによって、やわらかな印象のもの、ゴージャスなもの、繊細なもの、女性らしいものなど様々であることがわかりました。先輩花嫁を参考に理想のウェディングドレスを見つけてくださいね。