なりたい雰囲気で選ぶ!ブライダルメイク挙式編4選

なりたい雰囲気で選ぶ!ブライダルメイク挙式編4選

ヘアメイク
Updated: 2021-08-24
挙式は結婚の大切な儀式。だからこそメイクにも気を配りたいものの、かしこまった場だからこそ無難になりがちな側面もあります。そこで雰囲気の異なる先輩花嫁4名の挙式メイクを集めました。「なりたい花嫁像」を見つける参考にしてくださいね。

きちんとした印象を与える王道花嫁の挙式メイク

(@fumi_wd1104)

目元が印象的なこちらの花嫁さん。綺麗にアップしたヘアと清楚なパールのアクセサリーからもきちんと感が伝わります。事前に行ったメイクリハーサルでは、花嫁さんらしいツヤ肌と、華やかなお顔立ちを主張しすぎないシンプルで清楚なメイクを依頼。ドレスやブーケに合わせて敢えて主張しすぎない色味をチョイスした、王道の挙式メイクです。

濃いめのシャドウでメリハリを効かせた挙式メイク

(@rn____wed)

高めの位置に入れたチークと濃いめに入れたアイシャドウで普段のメイクよりメリハリのある花嫁メイク。ヘアやドレスがシンプルな分、ヌーディーな色味ではなくきっちり色を足すことで華やかさが倍増。艶やかなリップで挙式に向かう花嫁の凛々しさが感じられます。シンプルなドレスにぴったりのヘアメイクですね。

厚すぎないナチュラル花嫁の挙式メイク

(@____otmgram)

「厚塗り感のないように」ご希望された花嫁さん。素肌のような透明感がナチュラルな雰囲気に合っています。まつげエクステも敢えて少なめに仕上げて自然な目元に。マットな色味のリップが可憐な雰囲気に合っていますね。普段のメイクも「ナチュラル」が流行している今、結婚式でも派手すぎない自然なメイクが人気です。

ドレスとメイクのバランスがスタイリッシュな挙式メイク

(@m_j_wedding)

高めの位置に入れたテラコッタ系のチークとしっかりめに描かれた眉が洗練された印象の花嫁さん。ピンクベージュのリップが、流れのある華やかな髪型ともしっかりマッチしています。女性らしいシルエットのドレスに、キリッとした印象のメイクのバランスはスタイリッシュな花嫁さんにオススメしたい挙式メイクです。

この記事のまとめ

神聖な場である挙式では、ベーシックな色味のメイクが主流です。色味を抑えながらも、ヘアやドレスとのバランス次第で印象は大きく変わります。挙式で愛を誓うとき、あなたはどんな花嫁でいたいですか?ヘアメイクさんにしっかり希望を伝えて理想の花嫁さんになってくださいね。