素材を上手にいかして一層華やかに!披露宴で映えるウェディングドレス4選

素材を上手にいかして一層華やかに!披露宴で映えるウェディングドレス4選

ウェディング/会場
Updated: 2021-09-28
ウェディングドレスには、華々しい披露宴でも惜しみなく輝ける様々な素材があしらわれています。こだわりぬいた素材を武器にした、披露宴シーンで花嫁が輝くウェディングドレスをご紹介します。

2wayで印象をがらりと変える!欲張りウェディングドレス

(@westinwedding21.02)

レースの刺繍が上品にあしらわれたオフショルダーのウェディングドレス。デコルテを美しく見せる効果もあり、顔まわりが一段と華やかですね。オフショルダー部分は取り外し可能なので、ベールをかぶる挙式ではビスチェスタイルですっきりと、披露宴ではフェミニンなオフショルスタイルで印象をがらりと変えるのもオススメです。

バックリボンでウェディングドレスをバランスの良い着こなしに

(@_114.ritzwd_______)

ウェディングドレスはヒップ部分にボリュームをもたせることで、見違えるほどバランスの良い着こなしができます。中でも効果の高いバックリボンがアレンジ自在だと、より自分好みに楽しめますね。ウエストから裾にかけてボリュームをもたせていることで、小顔効果も抜群。披露宴会場を歩く際も存在感を出せるウェディングドレスです。

透け感×抜け感で際立つ!引き算上手なウェディングドレス

(@fmak_akane)

上半身にふんだんにあしらわれたフラワーモチーフが印象強いウェディングドレス。一つ一つにビジューがほどこされ、大ぶりイヤリングとの相乗効果もあり存在感抜群です。この存在感が際立つのは、透け感のあるレース使いや、首元をすっきりとさせた抜け感のおかげ。引き算をうまく使い、披露宴で一層目を引くウェディングドレススタイルです。

贅沢にあしらわれたビジューで光を集めるウェディングドレス

(@20weddingood.junbi21)

鮮やかな花々とのコントラストが素敵に映えるウェディングドレス。レース素材のスレンダーラインは流れるように軽やかで、装花に負けない可憐な印象をもたらします。繊細なレースの上に散りばめられたグリッターのあるビジューやスパンコールが、披露宴会場の光を集めきらめく花嫁に仕上げてくれます。女性らしさと華やぎをあわせ持つウェディングドレスですね。

この記事のまとめ

花嫁は披露宴でも主役!だからこそ、とことんこだわりたいウェディングドレス。フェミニンさや豪華さ、華やかさなど、バリエーション豊かな素材を武器に、これだ!と思うドレスに出会えますように。