ナチュラル系オシャレ花嫁の結婚式テーブルコーディネート実例

ナチュラル系オシャレ花嫁の結婚式テーブルコーディネート実例

演出/小物
Updated: 2021-07-06
ドレスやブーケのイメージがついてきたらテーブルコーディネートにもこだわりたいですよね。ナチュラル系のドレスやグリーンによく合う、先輩花嫁のテーブルコーディネートを集めました。

飾りすぎないナチュラルな卓上がオシャレなテーブルコーディネート

(@noz_wd_)

人気の流しテーブルでのコーディネート。シックな色味のプロフィールブックの上にオシャレに折ったナフキンと手作りの席札を配置。色味を抑えたコーディネートにアンティークカラーのお花がマッチしていて、グリーンがひときわ映えています。ボリュームのあるナフキンの折り方で、ナチュラルでも華やかで立体感のあるコーディネートに。

ホワイト×グリーンですっきりナチュラルなテーブルコーディネート

(@m_trunk0223)

グレーのクロスにベージュのナフキン、装花はホワイトとグリーンで統一。グリーンはできるだけ色の濃いユーカリを選んだのもこだわりポイントです。こちらはお料理が運ばれてきたときのお写真ですが、テーブルコーディネートはお料理が映えるように考えられたのだとか。こんな爽やかで洗練された空間でゲストにお食事を楽しんでもらいたいですね。会場や卓上を飾ることも素敵なおもてなしですね。

緑いっぱいで明るい森のようにナチュラルなテーブルコーディネート

(@tas__wedding_)

円卓の中央に大きな花器を置いて背の高い枝物を配置したテーブルコーディネート。枝から吊り下げたガラスのオーナメントがかわいらしいですね。卓上の装飾やナフキンもグリーンやブラウンで統一されていて室内でも自然を感じる空間になっています。背の高い装花は天井の高い広めの会場にオススメです。

木の質感が印象的なナチュラルテーブルコーディネート

(@su__329)

麻のランナーをくしゃっとラフに敷き、流木と横たえたユーカリがオシャレなテーブルコーディネート。瓶に飾ったパンパスグラスや低いキャンドルのバランスもオシャレです。高さのない装花はゲスト同士が会話しやすいというメリットもあります。ウッディなショープレートで一層ナチュラルな空間になっています。カリグラフィの席札はゲストへのプレゼントに。

この記事のまとめ

ナチュラルな雰囲気のテーブルコーディネートは、全体の色味を抑えたり、緑や木を装花に使うことで演出できます。ドレス姿の自分がマッチする空間がゲストにとっても心地よい空間になると嬉しいですね。