「刻印」を入れて結婚指輪をさらに特別なものに

「刻印」を入れて結婚指輪をさらに特別なものに

ジュエリー
Updated: 2021-08-10
ふたりの愛の証である結婚指輪に刻印を入れると、さらに特別なものになります。定番のイニシャルや日付の他にも、素敵なアイデアがたくさん!今回は4つの結婚指輪をご紹介します。

永遠の愛を刻印したハワイアンジュエリーの結婚指輪

(@wd.ntm)

結婚指輪にハワイアンジュエリーを選ばれたおふたり。内側に刻印された波の模様は、”永遠に途切れることのない愛”を意味しています。花嫁さんの指輪には、さらにプルメリアの模様とブルーダイヤを加えて特別感のある仕上がりに。サムシング・ブルーのおまじないも取り入れた、愛にあふれた結婚指輪です。

思い出の桜の花びらを刻印した結婚指輪

(@yy_1122a)

ふたりの記念日とイニシャル、そして桜の花びらが刻印された結婚指輪と婚約指輪。花婿さんが花嫁さんに告白とプロポーズをした場所が、満開の桜の木の下だったからという、なんともロマンチックな刻印です。よく見ると、数字の0が桜の花びらに。おしゃれで小技の効いたこちらの指輪は「K.Uno(ケイウノ)」でオーダーされたものだそうです。

結婚指輪の定番「ふたりの名前」は似顔絵で特別感を

(@____saki.s)

おふたりの手作りのこちらの結婚指輪。ふたりの名前を刻印したものは多く見ますが、こちらの結婚指輪にはさらに似顔絵を刻印して特別感のある仕上がりに。手書きのイラストがかわいらしく、手元を見るたび温かい気持ちになれそうですね。ふたりの「今の姿」を残すことができるのも素敵です。

英文のメッセージを刻印した結婚指輪

(@w.d__na)

「uchimari(ウチマリ)」で手作りされた、世界にひとつだけの結婚指輪。内側には『you’re always in my heart ( あなたはいつも 私の心の中に )』という英文のメッセージが刻印されています。日本語で言うとちょっと照れくさいセリフも、英語だとスマートに伝えることができますね。ふたりが大切にしている言葉を刻印するのもオススメですよ。

この記事のまとめ

刻印にこだわりのある4つの結婚指輪をご紹介しました。リングのデザインはもちろん、普段見られることのない刻印にふたりらしさを表現するのも素敵ですね。ぜひこれから結婚指輪を選ぶ方は、参考にしてみてくださいね。