花嫁ヘアはいいとこ取りの優秀ハーフアップがオススメ

花嫁ヘアはいいとこ取りの優秀ハーフアップがオススメ

ヘアメイク
Updated: 2022-02-01
お色直しや前撮りで人気のハーフアップ。かわいいのはもちろん、肩幅や背中を自然にカバーしてくれる優秀ヘアスタイルです。そんなハーフアップのアイデア4選を紹介します。

ビジューアクセで華やかさをプラスしたハーフアップ

(ky_wd_)

トップは流れるようにまとめて、おろした髪はゆるふわ巻きにした王道ハーフアップ。エレガントで女性らしさを感じさせる人気のスタイルです。アシンメトリーにつけたビジューアクセが、華やかさをプラスしています。マーメイドからプリンセスラインまで、どんなドレスにも似合うヘアスタイルなので、ぜひ試してみてくださいね。

ノーアクセのハーフアップはヘルシーな美しさが輝く

(@miiiiiwedding2020,  ayako.bridalphotography,  mika.mydresser)

くせ毛風にゆるく巻いてまとめたハーフアップ。“キメ過ぎたくない”ナチュラルな雰囲気からは自然体の美しさが伝わってきます。髪飾りはあえてつけないことで抜け感を出して、その分ピアスをゴージャスに。ゆる巻きのハーフアップがドレスの雰囲気やロケーションにもマッチしていますね。気取らずにドレスを着こなしたい方にぴったりのヘアスタイルです。

ヘアアクセにひとひねり!会場装飾とおそろいのリボンでハーフアップ

(@akemiai_wd)

こちらは髪に布を編み込んだスタイル。なんとこの布、会場の装飾やプチギフトに使用したものと同じ布を使っているのだとか!ドレスとのマッチングはもちろん、会場との統一感も抜群です。パッと目を引くヘアスタイルは写真にも映えますね。特別なヘッドアクセを用意しなくても、身近なものでかわいくアレンジした小技のきいたスタイルです。

ブーケとお揃いの生花が上品なハーフアップ

(@y__wd0314)

色々な大きさのお花を組み合わせてサイドにつけた、かわいらしく上品な印象のハーフアップ。こちらの花嫁さんは、ブーケとおそろいの生花をつけることで、全体にまとまり感を出しています。使うお花の種類や色によって印象が大きく変わるヘアスタイルです。

この記事のまとめ

アップヘアとダウンヘア、いいとこ取りのハーフアップは髪の巻き方やアレンジの仕方によって印象がガラリと変わるヘアスタイルです。先輩花嫁さんたちの素敵なアイディアを参考に、自分らしいアレンジを見つけてくださいね。