リアルプレ花嫁のお悩み相談ドレス試着!骨格に合うドレスをプロがご提案

リアルプレ花嫁のお悩み相談ドレス試着!骨格に合うドレスをプロがご提案

ドレス
Updated: 2021-09-03
ウェディングドレスは何を基準に、どう選べばいいのでしょうか?この記事ではトレンドの「大人かわいい」ヘアメイクに合わせて、リアルプレ花嫁のお悩みをカバーできるドレスを選んでいきます。人気インポートドレスショップ「Beacondress(ビーコンドレス)」のスタイリスト橋本えみがヘアスタイルや骨格に加えて、ドレスを着る季節やシチュエーションにも合うドレスをご提案します。

トレンドの大人かわいいヘアメイクに合わせたウェデイングドレス選び

今回、モデルになっていただくのはリアルプレ花嫁のSARAちゃん。ヘアメイクアーティストのLeeさんにトレンドの「大人かわいい」ヘアメイクをしてもらった状態から、ウェディングドレス選びをしていきます。

SARAちゃんの第一印象は凛としたかっこいい女性。ですが今日は「大人かわいい」をテーマにヘアメイクをしてもらっているので、あえてレースや刺繍を取り入れて可愛らしい要素のあるドレスにチャレンジしてみましょう。

体型コンプレックスに合わせたドレス選び

スタイリストがウェディングドレスを提案する際、体のパーツで気になる部分やコンプレックスをヒアリングしていきます。SARAちゃんが気になるのは肩幅があることとウエストのくびれがあまり無いこと。それぞれをカバーできる1着を探していきます。

肩幅が広い人は、華奢なストラップでカバー

肩幅が気になる人は肩の部分に重みのないものが良いでしょう。華奢なストラップが外側に向いて付いているものは、肩幅を狭く見せてくれる効果があります。

SARAちゃんはデコルテが綺麗なので深めのvネックがすっきりと見えてオススメ。

くびれが気になる人は、切り返し位置の高いドレスでスタイルアップ

本来のウエストより高い位置に切り返しのあるものは、くびれを強調せずお悩みをカバーしながらスタイルアップできます。

季節とシチュエーションに合わせたドレス選び

SARAちゃんがドレスを着る季節は春。挙式ではなく披露宴でのドレスをお探しとのことなので、色味は真っ白ではなくベージュのドレスもオススメ。

ドレスを選んで試着してもらいました

実際に選んだドレスがこちら。

気になる肩幅やくびれをカバーしながら、凛としたお顔立ちとレースや刺繍の可愛らしい要素で、トレンドのヘアメイクに合わせた「大人かわいい」スタイルに。ベージュのドレスでパーティー感も出ていますよね。

この記事のまとめ

この記事では実際にお悩みを持つリアルプレ花嫁に、骨格に合わせてコンプレックスをカバーできるドレスを選びました。トレンドの「大人かわいい」ヘアメイクに合わせて、レースや刺繍をあしらい可愛らしい要素のあるドレスを選んだのもポイント。

これからドレス探しをされる方はこの記事を参考に、なりたい雰囲気や骨格を基にドレス選びをしてみてくださいね。

presented by
Beacondress ドレススタイリスト
橋本依美
インスタフォロワー2万人超えの人気インポートドレスショップ。 東京店・大阪店2店舗で試着が可能です。
presented by
ブライダルヘアメイクアップアーティスト
Younghwa Lee
美容学校卒業後、サロンワーク、ブライダルヘアメイク会社で経験を積んだ後にフリーランスとして独立。ヘアメイクのみならず着付までトータルで対応しています。 常にトレンドを取り込み、お客様が想い描く理想のスタイルを実現するため、気持ちに寄り添った提案をし心を込めてサポートしています。