髪飾りでつくる、印象的なブライダルヘア

髪飾りでつくる、印象的なブライダルヘア

ヘアメイク
Updated: 2021-11-02
結婚式のヘアスタイルにお悩みの花嫁さんは、付けたい髪飾りの雰囲気から考えるのもオススメです。シンプルヘアでも髪飾り次第で印象的なヘアスタイルに仕上げることができますよ。

アンティークゴールドの髪飾りで気品ある花嫁ヘア

(@nacchi_0705)

ゆるく作ったシニヨンに上品なフラワーモチーフの髪飾りをチョイスした花嫁さん。こっくりとした深いグリーンのドレスにアンティークゴールドの髪飾りがとてもよく合っていますね。髪型だけ見るとカジュアルですが、ドレスと髪飾りの色味や質感の効果で気品ある雰囲気にまとまっています。髪飾り選びがとても大切なことがわかりますね。

バードケージベールで神秘的な花嫁ヘア

(@nzm_wd1122)

こちらもヘアスタイルだけを見るとカジュアルですが、お顔を軽く覆うバードケージベールで海外っぽいシックでクラッシックな雰囲気も出ています。ふんわりとやわらかなチュールが花嫁さんの雰囲気そのもの。ベールの効果で挙式のような神秘的な雰囲気がでています。パールのピアスを5連にしたことで華やかさがプラスされパーティー感がアップしていますね。

ヘアアクセはつける位置で自分らしいスタイルに

(@akie_shima)

ハイトーンの髪の毛を高い位置でルーズにアップにしたヘアスタイル。耳元や襟足の後れ毛のバランスが絶妙です。ヘッドアクセはゴールドリーフの小枝アクセ。ラフなヘアに控えめのアクセサリーですが、額につけることで一気に華やかに。髪飾りはバックやサイドにつけることが多いですが正面につけても素敵ですね。

ベロアリボンの髪飾りで冬の結婚式ヘア

(@yn_wedding1122)

カラードレスに合わせたのは高い位置でまとめたポニーテール。髪飾りに選んだベロアのリボンで、冬らしい季節感を演出。ベロアの質感は上品で落ち着いた印象も与えてくれます。オールバックに流したヘアは毛先をまとめると高貴な雰囲気になりますが、ポニーテールと大きく作ったリボンで遠くから見てもかわいらしさが伝わるヘアに仕上がっています。

この記事のまとめ

ベールアウトやお色直しの際も、ヘッドアクセをチェンジするだけで大きく印象を変えることができます。普段のオシャレと同じように小物合わせのひと工夫で自分のなりたい雰囲気に近づいてくださいね。