プレ花嫁さん必見!披露宴の華やかさに負けないブライダルメイクとは

プレ花嫁さん必見!披露宴の華やかさに負けないブライダルメイクとは

ヘアメイク
Updated: 2021-11-30
結婚式の一日で花嫁さんがもっとも笑顔溢れる時間となるのが披露宴。華やぎがさらに増すからこそ、自分らしいヘアメイクで輝きたいですよね。そんなヒントとなるよう4人の花嫁さんをご紹介!

大人花嫁さんにぴったりな上質ブライダルメイク

(@yuri_6.27)

ホテルや迎賓館などが披露宴会場の花嫁さんにオススメなのが、スタイリッシュでエレガントな雰囲気のヘアメイク。女性らしいダウンスタイルヘアと、目鼻立ちを引き立てる長めのアイブロウやアイシャドウが、大人な雰囲気を醸し出しています。会場の華やかさにも負けない、上質できりりとした印象をもたらせてくれるブライダルメイクですね。

自然光できらめく!余裕感からのぞく魅力

(@__hawd59__)

厳かな挙式から一変。披露宴ではかたくるしさをなくし、どこか余裕さえ感じさせるヘアメイクにイメチェンはいかがでしょう。少しルーズにまとめたヘアからのぞく表情には、ボルドー色をグラデーションにしたアイシャドウがきらめきます。陽の光が差し込むガーデンウェディングや、デザートビュッフェのシーンでも映えそうですね。

遠い席にまで笑顔が届くばっちり映えメイク

(@_mari.twins)

披露宴では盛り上げ演出がたくさん!でもどうしてもゲストとの距離が開くことも。遠目からでも花嫁さんの笑顔をしっかりと見てもらいたいですよね。こちらの花嫁さんはツヤ感ある肌にチークを広めに乗せ、フラッシュにも飛ばないようアイブロウを直線的にはっきりと描いています。彫りの深い顔立ちが自然と際立ち、親族席にまで幸せを届けられそうです!

装花で相乗効果!最上級な可憐さを表現

(@frivole_wedd)

ブーケを始め、花嫁さんの美しさを引き立てる披露宴の高砂装花。フレッシュな装花に負けないくらい、ベースメイクでしっかりとツヤを出しつつ、花々の柔らかい色合いに合わせ、ピンク系のチークや濃いめのリップでふんわりと仕上げています。装花が相乗効果となり、花嫁さんの可憐さが最上級に表現されてますね。

この記事のまとめ

ドレスや装花、演出など、様々なアイテムで華やぎを増す花嫁さん。中でもブライダルメイクは花嫁さんの美しさを直接引き出してくれます。自身の特徴やアイテムを活かし、あなたらしく輝けるブライダルメイクで幸せな時間をとびきりの笑顔で過ごせますように。