先輩花嫁たちのとびきりおしゃれなリングピロー4選

先輩花嫁たちのとびきりおしゃれなリングピロー4選

演出/小物
Updated: 2021-12-07
指輪の交換に欠かせないアイテム「リングピロー」。さりげないアイテムだけど、気は抜きたくない!という方も多いのではないでしょうか?今回は、先輩花嫁たちのとびきりおしゃれなリングピローを4つご紹介します。

おしゃれな六角ガラスケースのリングピロー

(@reina___wdg)

人気の六角形のガラスケースのリングピローは、中に入れるものを好きに選べてどんなテイストにも作ることができる汎用性の高さが魅力です。こちらの六角ケースには、ゴールドのリーフ×白系のお花をつめてアンティークな世界観に。大人な結婚式にぴったりの、上品でおしゃれなリングピローですね。

刺繍がおしゃれ!温かみのあるリングピロー

(@5mai3)

ひと針ひと針想いのこもった、刺繍ならではの温かみのあるリングピロー。こちらは花嫁さんのお母様が作られたものだそう。ネイビーとゴールドの糸に、ビーズやパールも使われていて、細部までおしゃれなリングピローです。ドイツ製の結婚指輪に合わせてドイツ語で「Ewige Liebe(永遠の愛)」と刺繍されているところにもこだわりを感じます。

シンプルで洗練された真鍮のリングピローがおしゃれ

(@wd___mi)

真鍮でできたこちらのリングピローは、真鍮専門店の「K&D WEDDING」でオーダーされたもの。刻印も名前と日付のみで、とことんシンプルで洗練されたおしゃれな仕上がりに。アンティークな雰囲気のチャペルに合わせて落ち着いたテイストのものを選ばれたそうです。リングピローは、会場の雰囲気に合わせて用意するのもオススメですよ。

レザー×オーガンジーリボンがおしゃれなリングピロー

(@yufuno_wedding)

リングガールの2歳の姪っ子さんが持っても安全なリングピローを探されていたおふたり。そこで出会ったのが「tamatepako」のヌメ革×リネン生地×オーガンジーリボンでできたリングピローでした。なかなか見ない組み合わせがとびきりおしゃれ!結婚式が終わった後に、自宅で小物入れとして使えるのもうれしいポイントです。

この記事のまとめ

様々な思いが込められた、とびきりおしゃれなリングピローを4つご紹介しました。リングピローは、当日だけでなくその後もずっと大切にされる方が多いアイテムです。ふたりらしいお気に入りのリングピローを見つけて、結婚式を迎えてくださいね。