花嫁ヘアの王道、アップスタイル!あなたはどう仕上げる?

花嫁ヘアの王道、アップスタイル!あなたはどう仕上げる?

ヘアメイク
Updated: 2021-12-21
花嫁ヘアといえば定番のアップスタイルですが髪の毛をまとめる位置やまとめ方、ヘッドドレスで印象は大きく変わります。髪型はアップにしたいもののどんなスタイルにしようか迷っている、という方は先輩花嫁の様々なアレンジを参考にしてくださいね。

ソフトチュールでふんわり感がかわいいアップ

(@mayoyo517_wedding)

ゆる巻きにしたヘアを少し高めにまとめ、ソフトチュールとネット2種類のチュールを使ったスタイル。大きくて動きのある華やかなヘッドドレスですが、やわらかなチュールを使っていることでやさしくかわいい印象に。花嫁にしかできない華やかさと、決して華美ではないカジュアルさのある可愛らしいスタイルです。顔周りや後毛は少しルーズに残すことでヘアにもふんわり感が出てよりカジュアルに仕上がります。

シニヨンにアーティフィシャルフラワーで上品×可憐なアップ

(@f_wedding1122)

低めのシニヨンは挙式にもぴったりの落ち着いたスタイル。こちらの花嫁さんは挙式後にベールを外し、アネモネのアーティフィシャルフラワーで華やかにポイントチェンジ。アネモネは花嫁さんに人気のお花ですが、使える季節が短いのでアーティフィシャルで取り入れる方も多いです。上品なシニヨンもアネモネを飾ると可憐なスタイルに。

イヤーアクセサリーに視線が集まる高めのアップ

(@2021.03.ts_wd)

高めにまとめたアップスタイルは毛先を強めのカールで仕上げてかわいらしく。ひときわ目を引く大ぶりのイヤーアクセサリーに自然と視線が集まりますね。ヘアには敢えて飾りをつけず、華やかさを耳周りに集中することで上品にまとまっています。インパクトのあるイヤーアクセサリーはアップヘアとの相性抜群です。

毛筋が美しいゴージャスなアップスタイルは生花で飾って上品に

(@nut_wed_02.22)

毛筋が美しいアップスタイルに生花を飾ったスタイル。前髪もアップにした華やかなヘアスタイルはパーティーシーンにぴったりです。ヘアードはカラードレスに合わせた深い色味のブーケとお揃いにすることで華やかさの中にも上品さがあるスタイルです。

この記事のまとめ

印象の異なる4つのアップスタイルをご紹介しました。なりたい花嫁さんの雰囲気をイメージしつつ、ドレス・ブーケ・アクセサリーとのバランスも参考にしてくださいね。自分らしいスタイルをつくる手がかりになれば嬉しいです。