オシャレ花嫁はこう着る!結婚式のかわいい和装4選

オシャレ花嫁はこう着る!結婚式のかわいい和装4選

ドレス
Updated: 2021-12-28
結婚式の和装はきちんと着ないといけない。そんなイメージはありませんか?正統派な着こなしを想像しているあなたにこそ見て欲しい!オシャレな先輩花嫁の和装姿集めました。

ビビットカラーがかわいい結婚式の和装

(@yumechami_)

色掛下を合わせてカジュアルダウンさせた白無垢スタイル。ピンクよりのパープルのビビットなお色が花嫁さんによく似合っています。「和装に合うかっちりヘア」ではなく、ふわふわのヘアスタイルが可愛いらしいですね。メイクや髪飾りのお花、ブーケの色が色掛下と合い、洗練された印象です。掛下が印象的な色味なので、白い打掛を脱いでガラッと印象を変えることもできますよ。

季節感がかわいい結婚式の和装

(@oyumihann)

こちらも色掛下の花嫁さん。掛下の色でずいぶん雰囲気が変わることがわかりますね。上品な絞りのお着物がやわらかい雰囲気の花嫁さんに合っていて素敵です。ドライフラワーのブーケやヘアード、重ね襟のゴールドが式を行った秋の色にマッチしていて統一感があります。少し前まで和装には丸みのあるブーケを合わせる方が多かったですが、流れるようなブーケが新鮮でかわいいですね。

色打掛のふきがかわいい結婚式の和装

(@sae_etoile25)

ピンクやオレンジ、ゴールドを使った煌びやかな柄の色打掛。ふきの部分がサーモンピンクになっていてとてもかわいいです。和装は地味で大人しい印象をお持ちの方も多いと思いますが、こんなにも華やか。総柄の色打掛はとても存在感があります。小柄な花嫁さんをそう感じさせない存在感がありますね。ふわっとまとめたシニヨンに白っぽい控えめな髪飾りでやさしい雰囲気に仕上がっています。

和×洋の白無垢がかわいい結婚式の和装

(@rinawedding814)

和と洋、今っぽさとレトロな雰囲気が合わさった新和装!掛下の衿合わせ部分にレースや刺繍が施されていたり、帯締めがビーズであったりと細かな部分がかわいい白無垢スタイルです。正統派の白無垢とは違うかわいらしさがありますね。ハイトーンの高めのポニーテールにリボンや組紐を編み込んでいるヘアも新しく、こちらのスタイルにとても合っていますね。

この記事のまとめ

結婚式のかわいい和装をご紹介しました。和装であっても、洋装と同じように自分の好きな雰囲気で着こなすことができるんです。先輩花嫁たちを参考に、ヘアや小物にもこだわって素敵な和装スタイルを見つけてください。