カラードレスが引き立つ♡最旬ブライダルメイク5選

カラードレスが引き立つ♡最旬ブライダルメイク5選

ヘアメイク
Updated: 2022-01-04
純白のウェディングドレス姿とは違った雰囲気を楽しめるカラードレス。今回はカラードレスがより一層映える最旬ブライダルメイクをご紹介します。

赤ドレスに似合う目鼻立ちくっきりの立体メイク

(@nana_palace_wedding)

ノーズシャドウやハイライトを用いたベースメイクで立体感を強調し、目鼻立ちをくっきり見せるブライダルメイクは、華やかな赤色のカラードレスに負けない華やかさを演出してくれます。下まぶたに乗せたラメが光を取り込み、印象的な目元も素敵ですね。アイブロウは直線気味に、やや濃いめに描くことで凛とした雰囲気にしてくれます。

くすみカラーのドレスには血色感のあるピンクをメイクのポイントに

(@mei_daylog)

品がありつつもかわいらしい印象に見せてくれるくすみピンク。カラードレスがやわらかい雰囲気だからこそ、濃いめのリップがより一層目を引きます。チークはやや広めに乗せることで、内側からにじみ出る血色感が今っぽい印象に。アイメイクのラメ感も、キラキラとしたカラードレスにもよく合っていて素敵なブライダルメイクです。

ドレスの淡いピンクを引き立てる透明感たっぷりメイク

(@wd__ina__fsk)

透明感のある肌が、淡いピンクドレスの儚い美しさを引き立たせます。ピンク系やパープル系の化粧下地を用いると、一気に肌の透明感を上げてくれます。全体的にナチュラルな印象ですが、チークとリップをしっかりめに発色させているのもポイントです。全体がぼやけた印象にならないように、さりげなくメリハリを効かせたブライダルメイクです。

ビビッドなブルードレスに負けない華やかメイク

(@fumi_wd1104)

しっかりめに引いたアイラインと、濃いめのリップがカラードレスに負けない華やかさを演出してくれます。ビビッドなブルーのカラードレスには、深い赤のリップを合わせるのがオススメ。アイメイクとチークはブラウン系などのナチュラルな色味にすると、インパクトの強いカラードレスやリップとのバランスがとれて◎。

大人カラードレスはかわいいピンクメイクとも相性抜群

(@arssmsk___6179)

パープルやグレーなどの落ち着いたカラードレスは、かわいらしいピンクを使ったメイクとも相性抜群!なかでもコーラル系のピンクは肌色を綺麗に見せてくれ、花嫁にも人気の色のひとつです。空気感たっぷりのかわいい髪型も、大人っぽいカラードレスと合わせることで甘すぎない印象に。大人っぽさとかわいらしさの両方を取り入れたい花嫁にオススメの組み合わせです。

この記事のまとめ

カラードレスは、何色のドレスを選ぶのかにより花嫁の個性が感じられ、ゲストにとっても楽しみの一つです。選んだカラードレスの魅力を引き出すブライダルメイクで、お気に入りのカラードレスの着こなしを楽しんでくださいね。