結婚式にオススメ!ドレス姿に合わせたい最旬赤色ブーケ4選

結婚式にオススメ!ドレス姿に合わせたい最旬赤色ブーケ4選

演出/小物
Updated: 2022-01-11
お気に入りのドレスが見つかったら、次にこだわりたいのがブーケ選び。赤色のブーケは手元に華を添えてくれると人気のカラーです。今回は花嫁たちに人気の赤色ブーケを4つご紹介します。

赤いアネモネのブーケは花言葉も結婚式にぴったり

(@yn_wedding1122)

摘んできたお花をざっくり束ねたようなクラッチブーケが流行中。ほどよいラフ感がかわいいこちらのブーケは、カラードレスにもよくマッチすると人気です。赤色のアネモネをメインに、ピンクや紫、グリーンなどの色味も入ったおしゃれな印象ですね。赤いアネモネの花言葉は「君を愛す」。結婚式にぴったりの情熱的な意味を持っています。

気品あふれる赤いバラのラウンドブーケ

(@nora.neco_life)

コロンとした形がかわいい赤いバラのみで作られた王道のラウンドブーケ。上品な雰囲気を演出してくれるので、クラシカルな雰囲気が好きな花嫁に人気のブーケです。シンプルな形のブーケですが、二人の幸せな結婚を祝う「サムシングブルー」をリボンでさりげなく取り入れているところが素敵です。

こだわりを感じる季節感たっぷりのバレリーナブーケ

(@kyoko_wd_1219)

生花が両サイドを向くように形づくられたこちらのブーケは韓国発祥の「バレリーナブーケ」。どの角度から見ても華やかなブーケは結婚式でも注目が集まること間違いなしです。季節感を感じる赤色のポインセチアが素敵ですね。「私の心は燃えている」「清純」といった花言葉を持つ赤色のポインセチアは冬のウェディングシーンにオススメです。

スタイリッシュ&クールなドライフラワーの赤ブーケ

(@wd1212_yrn)

スタイリッシュで大人っぽい雰囲気のブーケを持ちたいと思っている花嫁にオススメしたいのがドライフラワーを使ったブーケ。ドライフラワーならではの少しくすんだ色味や質感が、大人っぽい印象を演出してくれます。深い赤色の花をボリュームたっぷりに使い、結婚式にもぴったりの華やかなブーケに仕上がっていますね。

この記事のまとめ

結婚式では大勢のゲストが花嫁の手元に注目しています。花嫁たちに人気を集めているのが、情熱的で華やかな印象の赤色のブーケ。ブーケの形や花言葉にこだわってお気に入りのブーケを見つけてくださいね。