お花を取り入れた季節感のある花嫁ヘアスタイル

お花を取り入れた季節感のある花嫁ヘアスタイル

ヘアメイク
Updated: 2021-06-14
花嫁を素敵に彩ってくれるお花はブーケや会場装花のみならず、ヘアアレンジにも使いたくなりますよね。そこでこの記事では、お花を使った花嫁ヘアスタイルをご紹介します。季節感や華やかさを取り入れるヒントがたくさんです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ゴージャスお花ヘアでゲストの視線を独り占め

(@__hawd59__)

結婚式の前日にお花屋さんで一目ぼれしたシンビジウムの花を買い、当日たくさん挿してもらったそう。ニュアンスのあるピンクの色味と大ぶりなお花の形が、シンプルなヘアスタイルの良いアクセントに。式場全体がパッと明るくなるような、結婚式当日の主役にふさわしいヘアスタイルですね。

白いお花で花嫁の可憐さを演出

(@rina.kambara)

ブーケとおそろいの生花を髪にもあしらって。「かわいらしいイメージで」という花嫁の希望通り、白い花が花嫁の可憐さを演出しています。後ろにお花を集中させることで、挙式中や中座の際の後ろ姿も素敵に彩ってくれますね。

ドライフラワーを編み込んだプリンセススタイル

(@rm.0424)

編みおろした髪にドライフラワーをちりばめて、ラフな感じをまとったスタイル。絵本の世界から飛び出してきたプリンセスのように、360度どこから見てもかわいらしいスタイルを実現。ドライフラワーは花粉が苦手な花嫁さんにもオススメです。

色とりどりのお花はカラードレスとの相性も抜群

(@my20191013wd)

お花はダウンのヘアスタイルにもおしゃれにマッチします。お色直しのドレスの色と合わせたお花をまとえば、おしゃれなトータルコーディネートが完成。明るい髪の色にも似合います。葉っぱのグリーンも効果的に使ってくださいね。

アート作品のような美しいフラワースタイル

(@mi_kity62)

結婚式当日は横顔を撮られることも多い花嫁。顔の輪郭に沿って添えられた花々が横顔を美しく彩ってくれますね。たくさんお花を使っても選ぶお花の種類とアレンジ次第で、かわいくなりすぎず大人っぽい雰囲気が作れます。

この記事のまとめ

当日の花嫁ヘアスタイルにお花を取り入れれば華やかさやおしゃれ度がぐんとアップすること間違いなし。ドレスやブーケと相性のいい、素敵な髪型をみつけてくださいね。