写真映え間違いなし!フルーツを使った最旬ウェディングケーキ

写真映え間違いなし!フルーツを使った最旬ウェディングケーキ

演出/小物
Updated: 2022-02-15
結婚式の中で、ゲストも楽しみにしているウェディングケーキを使った演出シーン。夫婦はじめての共同作業は、会場の誰もが注目する瞬間です。今回は、フルーツを使ったかわいくておしゃれなウェディングケーキをご紹介します。

こぼれるフルーツがかわいい3段ウェディングケーキ

(@3snow_1227)

まるでトップからフルーツがこぼれ落ちているようなインパクトのあるウェディングケーキ。形はシンプルな丸形でありながら、3段重ねることで高さが出て華やかな印象になります。トップにあしらわれたリボンが、まるでプレゼントのようなかわいさ。見る角度によっても様々な表情を見せてくれ、見る人を楽しませてくれること間違いありません。

他の人とかぶりたくないふたりにオススメのウェディングケーキドリップ

(@akarieam)

夫婦はじめての共同作業として、流行中のウェディングケーキドリップ。ウェディングケーキ入刀の前に、新郎新婦がケーキにシロップなどをかけ、ゲストの前でウェディングケーキを完成させるという演出です。人とかぶりたくない、目新しい演出をしたいふたりにオススメの演出です。ローズマリーや無花果など、色味をおさえたフルーツを使っているウェディングケーキはケーキドリップの演出が映えますね。

ツリーのようなフルーツクロカンブッシュ

(@sy__kt__wd)

段を重ねるタイプのウェディングケーキが主流の中、ツリーのような円錐型のケーキはインパクト大!広い会場や、たくさんのゲストを招待している披露宴にもぴったりです。小さいサイズのシュークリームを積み上げたクロカンブッシュは、フランスのウェディングケーキの定番です。色鮮やかなフルーツをふんだんに飾り付けていて、結婚式をより華やかに彩ってくれそうです。

アメリカ発の「ネイキッドケーキ」はウェディングケーキにもオススメ

(@yukinko_wedding2020)

側面の生クリームの量を控え、自然なケーキの層を見せる「ネイキッドケーキ」。ニューヨーク発の、洗練された印象のウェディングケーキは、トレンドに敏感なカップルの結婚式にオススメです。金箔をあしらうことで、華やかさも格段にアップ。レモンやマスカットなど、ウェディングケーキでは珍しいフルーツのチョイスをすれば、よりオリジナルなパーティーを演出できます。

この記事のまとめ

シャッターチャンス、と心待ちにしているゲストも多いウェディングケーキ演出の瞬間。結婚式に彩りを添えてくれるフルーツを使ったウェディングケーキで、思い出に残る演出を楽しんでくださいね。