「ブルー」のドレスが大人気!結婚式カラードレス4選

「ブルー」のドレスが大人気!結婚式カラードレス4選

ドレス
Updated: 2022-03-08
知的で清々しく、それでいて優雅な印象を与える「青」。結婚式のカラードレスの中でも、特に人気の高いお色です。今回は、素敵なブルードレスをまとった4人の先輩花嫁をご紹介します。

まばゆいグリッターが星空のようなブルードレス

(@ywe_dding)

グリッターが全体に散りばめられ、まるで星空のようなネイビーのドレス。照明が当たるたびにまばゆくきらめき、360度どこから見ても美しいカラードレスです。ドレスの下には大きめのパニエを合わせて、さらに華やかな印象に。濃いブルーのドレスは、ナイトウェデイングや豪華な結婚式会場にぴったりですよ。

チュールが重なったフェミニンなブルードレス

(@n_wd0521_)

白のチュールが重なった、柔らかくフェミニンな印象のAラインのブルードレス。チュールにはすずらん柄のフロック加工が施されていて、その繊細で可憐なデザインに思わずうっとり。かわいらしい花嫁さんにぴったりですね。さらにパステルカラーのブルーが、花嫁さんの色白の美肌を際立たせています。

大ぶりの花柄がインパクト大のブルードレス

(@a__xx.0918wd)

ネイビー×大ぶりのフラワープリントが華やかな印象のカラードレス。一度見たら忘れられないインパクトで、ゲストの印象にも強く残ること間違いなしです。ベースカラーが落ち着きのあるネイビーなので大胆な花柄も上品にまとめてくれています。大柄なのでキュートになりすぎず品のあるおしゃれな着こなしになっています。

ゴージャスなフリルが華やかなブルードレス

(@_wedding_yuki_)

幾重にも重なったフリルがゴージャスなこちらのブルードレス。ブルーの濃淡が美しく、主役ならではの華やかさとオーラを放ちます。スカイブルーは、「水」や「空」を連想させる色。その爽やかで華やかな佇まいは、海辺の結婚式場や夏のウェディングにぴったりですよ。

この記事のまとめ

4人の先輩花嫁のブルードレスをご紹介しました。「青」は花嫁の美しさを際立たせるだけでなく、”サムシングブルー”というくらい結婚式では幸せな色とされています。色の濃淡でも印象が大きく変わるので、ぜひ自分にぴったりのドレスを見つけてくださいね。