結婚式のかわいいウェルカムボード4選

結婚式のかわいいウェルカムボード4選

演出/小物
Updated: 2022-03-25
ウェルカムボードは結婚式でゲストをお迎えする大切なアイテム。実は様々なスタイルのウェルカムボードがあるんです。個性が光る、先輩花嫁たちのかわいいウェルカムボードをご紹介します。

かわいい春を詰め込んだ結婚式のウェルカムボード

(@m.i_wedding210424)

透明のボックスの中をドライフラワーやドライナッツ、モスで飾ったナチュラルな雰囲気のウェルカムボード。なんと花嫁さんの手作りだとか。ミモザが印象的で春の結婚式の空気が伝わり、とてもかわいいですね。ボックスの厚みがあるので存在感があり、奥行きも感じられて素敵な作品。バランスや色味を考えて、手作りの過程も楽しめそうです。

手書きがかわいいミラーでできた、結婚式のウェルカムボード

(@aya_wd_0122)

アンティークゴールドのフレームがロマンチックなウェルカムミラー。鏡に書いた文字は白のポスカ。間違えても書き直せるので安心です。文字に添えたイラストもオリジナリティがあってかわいいですね。ミラーの形や枠の色味、字体でもずいぶん雰囲気が変わりそう。手軽にオリジナルのウェルカムボードをつくりたい人にオススメです。

くすみカラーがかわいい結婚式のウェルカムボード

(@sh.wed_1017)

アンティークカラーのフラワー×ベージュ×白文字がかわいいウェルカムボード。シックで上品な色味ですが、たくさんのアーティフィシャルフラワーで飾られていて、結婚式場が華やかな雰囲気になっています。こちらはボードの色や文字のフォントを指定して作っていただいたプロの作品。その場が一気にこなれた空間になりますね。

似顔絵がかわいい結婚式のウェルカムボード

(@y_uuka)

やさしいタッチの似顔絵がとてもかわいいウェルカムボード。訪れたゲストがほっこりした幸せな気分になれそうです。花嫁花婿はもちろん、ファミリー婚の場合、このようにお子様の姿も残すことでいい記念になりますね。結婚式の後も大切に飾りたい作品です。

この記事のまとめ

様々なかわいいウェルカムボードをご紹介しました。ウェルカムボードは結婚式の日、いちばん最初にゲストが触れるおもてなしです。是非おふたりらしいウェルカムボードでゲストをお迎えしてくださいね。