印象別!スレンダーラインのウェディングドレス

印象別!スレンダーラインのウェディングドレス

ドレス
Updated: 2022-04-04
流行のスレンダーラインのドレス。同じ細身のドレスでも、ゴージャスなものやカジュアルなもの、女性らしいものなど印象は様々。先輩花嫁が選んだ素敵なスレンダードレスを集めました。

刺繍がゴージャスなスレンダーラインのウェディングドレス

(@_mosmariage_)

世田谷区駒沢のウェディングドレスショップMarry Me Reginaさんでセレクトされたこちらのドレス。全体的に刺繍が施されていてとてもゴージャスなウェディングドレスです。スレンダーラインのドレスにはカジュアルな印象もありますが、こちらは長くつくられたトレーンの先まで刺繍が続いていてとても華やか。階段を使ったショットがぴったりですね。

ナチュラルでクラシカルなスレンダーラインのウェディングドレス

(@yt2017114wed)

こちらはLAURE de SAGAZANというフランスのブランドのウェディングドレス。上半身のレースがとても上品なロングスリーブのドレスです。正面から見ると首元の詰まったクラシカルな雰囲気ですが、バックはざっくりあいたVカットが女性らしい印象。髪型をダウンスタイルにすることで背中のあきが隠れ、カジュアルな雰囲気に。腰元のくるみボタンがかわいらしいですね。

とろみが女性らしいスレンダーラインのウェディングドレス

(@h___wed)

こちらはJennyPackhamのapacheというウェディングドレス。胸元を中心に全体的に施された立体的なフラワーモチーフの刺繍が印象的です。とろみのあるチュールの袖はパフスリーブになっていて、女性らしくやさしい雰囲気のドレスです。背中が開いたデザインに毛先を下ろしたポニーテールが素敵ですね。

シンプルで美しいスレンダーラインのウェディングドレス

(@a.risa_bride)

こちらは𝖤𝖭𝖹𝖮𝖠𝖭𝖨の𝖪𝗈𝗋𝖾𝗇というウェディングドレス。胸元はハートカットが美しくスカート部分は繊細なチュールが何層も重なっていて、裾のくしゅっとした質感が素敵。他のスレンダーラインよりも少しボリュームがあるAライン寄りのシルエットです。すっきりとシンプルなドレスが花嫁さんの魅力を引き立てていますね。

この記事のまとめ

比較的動きやすくカジュアルな印象のあるスレンダーラインのドレス。素材やディティールなどにより、エレガント、クラシカル、ゴージャス、シンプルなど、様々な雰囲気のドレスがあることがわかりましたね。たくさんのドレスの中から自分がなりたい雰囲気のドレスを見つけてくださいね。