思わず目を引く!お色直しにぴったりなブライダルメイク

思わず目を引く!お色直しにぴったりなブライダルメイク

ヘアメイク
Updated: 2022-04-11
お色直しは披露宴の中でも大きな演出の一つ。挙式とは雰囲気をガラリと変えて、ゲストを魅了させちゃいましょう!思わず目を引く、トレンド感満載のブライダルメイクをご紹介します。

イルミネーションでひときわ輝く!深みあるマット系メイク

(@07_nog)

シックな印象になるカーキ色のドレスでのお色直し。健康的な肌に合う、派手すぎないマット系のメイクにすることで、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。イルミネーションにも映えるので、ナイトウェディングにもオススメのブライダルメイクです。ブーケでは秋感を表現し、全体的にアースカラーでまとめたトレンドコーデが素敵です。

艶肌がエレガントさを際立てる大人こなれ感メイク

(@er1ry_wedding1023)

お色直しに選んだドレスは、エレガントなマーメイドライン。ドレスの雰囲気にぴったりな艶肌に、ブーケにも合う落ち着いた色味のリップをオン。マットな仕上げにすることで大人な印象になりますね。かわいらしいたまねぎヘアに、ブーケと合わせたドライフラワーのヘッドピースを付け、こなれた雰囲気のブライダルメイクに仕上がっています。

インパクト大のドレスに負けないかわいらしさ満点メイク

(@__tommy103)

お色直しに人気の赤ドレスですが、どんなブライダルメイクが合うか悩んでる方も多いのでは。こちらの花嫁さんは印象的な真っ赤のドレスに、かわいらしさが溢れるやわらかメイクをチョイス。前髪を下ろし、目尻が優しく垂れ下がるアイラインにより、ドレスのインパクトとのバランスをうまく調和しています。明るめの赤いリップで全体を引き締め、存在感のあるお色直しとなっています。

やわらかピンクカラーでブーケのような華やかメイクに

(@m.wd.419)

大ぶりなブーケが一際目を引くこちらのお色直し。お花のようにやわらかなピンクのチークとリップが、ドレスの透け感とマッチしています。かわいらしい雰囲気になりがちなところを、前髪をふんわりと上げることで大人な印象へ繋がっていますね。上品さと華やかさを表現した、大人かわいい花嫁さんにオススメのブライダルメイクです。

この記事のまとめ

ドレスやブーケの雰囲気に負けない、存在感のあるブライダルメイク。それぞれのカラーをうまく取り入れ、挙式とは違う印象でお色直しをぜひ楽しんでくださいね。