乙女心をくすぐるかわいいウェディングドレス5選

乙女心をくすぐるかわいいウェディングドレス5選

ドレス
Updated: 2022-05-16
一生に一度のウェディングドレス姿。思いっきりかわいいデザインのものが着たい!という花嫁さんにオススメの最旬ウェディングドレスを5つご紹介します。

王道かわいいプリンセスライン×ピンクのリボンでウエストマーク

(@yt__wd0314)

胸元のハートカットが女性らしさを強調し、キュッと引き締まったウエストにあしらわれた優しいピンク色のリボンがかわいいこちらのドレス。裾にかけてふわっと広がるプリンセスラインのウェディングドレスは、お姫様のようなかわいらしさを演出してくれます。チュール素材を選ぶことで、よりふんわり感が出て華やかさをアップさせてくれますよ。

シンプルなウェディングドレスに映えるラメ感がおしゃれかわいい

(@wedding_3u)

光を集めてキラキラと輝くラメが宝石のようなかわいいウェディングドレス。深めに開いたカッティングがデコルテをよりきれいに見せてくれます。華やかな生地感のウェディングドレスには、装飾はあえてひかえめにしてバランスを取るのがポイント。袖回りにポイントのあるドレスは、さりげなくトレンド感も演出できますね。

ふんわりと広がるボリューミーなスカートがかわいい

(@aska_wedding)

何層にも重なったスカートには、レースやリボンなど、かわいらしさがふんだんに盛り込まれています。ボリュームのある裾の部分が斜めにカットされていることで、横のラインが協調されすぎず、全体をスタイル良く見せてくれる効果も。すっきりまとめた胸元には、エレガントな刺繍があしらわれていて素敵ですね。

オトナかわいく着こなすマーメイドラインドレス

(@yameeeecham)

肩からヒップにかけてあしらわれたフラワーレースがかわいいウェディングドレス。ボリュームのある裾が、大人っぽくなりがちなマーメイドラインをかわいく演出してくれます。マーメイドラインならではのボディラインが美しく、細部から感じるかわいらしさが素敵な着こなしですね。バックスタイルも写真映え間違いなしです。

フリルやリボンをたっぷりあしらったかわいさ満点ドレス

(@sayaka_mam)

スカートのフリルがふわふわと華やかで、乙女心をくすぐるこちらのドレス。ウエストマークしたリボンが、まるで花嫁をラッピングしたかのようなかわいらしさ。胸元のデザインも特徴的で、細部にまでかわいい要素をふんだんに盛り込んだ、まさに「かわいい」好きの花嫁のためのウェディングドレスです。

この記事のまとめ

袖や裾などにポイントが効いた形のウェディングドレスに、ラメやリボンなどの「かわいい」の組み合わせは、トレンド感があっておしゃれですね。ぜひ、乙女心をくすぐるウェディングドレスの着こなしを楽しんでくださいね。