今大注目!「オレンジ」のカラードレスで結婚式をより華やかに

今大注目!「オレンジ」のカラードレスで結婚式をより華やかに

ドレス
Updated: 2022-05-23
今年の流行色のひとつ「オレンジ色」は、カラードレスでも大人気。オレンジは、明るくてエネルギッシュで前向きな気分にしてくれる色です。オレンジのカラードレスで、結婚式を明るく演出してみませんか?

やわらかなオレンジ×チュールがフェミニンなカラードレス

(@ay_wd_1221)

サーモンピンクが混ざったような優しいオレンジ色のカラードレス。Aラインのやわらかなチュールの素材で、ふんわりとしたフェミニンな雰囲気に。長めのトレーンでスタイルアップも叶うカラードレスです。黒のピアスを合わせた花嫁さんの、色合わせのセンスが素敵ですね。

おしゃれ花嫁大注目!テラコッタのカラードレス

(@serira25)

今、おしゃれ花嫁たちがこぞって結婚式に取り入れているのが「テラコッタカラー」のアイテム。こちらの花嫁さんのように、テラコッタのカラードレスを纏うと、一気にこなれたスタイルの完成です。胸元の丸いフリルのデザインやウエストのシャーリングなど、ディテールの凝ったデザインもかわいさのポイントですね。

袖コンシャスでモードな雰囲気のオレンジドレス

(@chihirobride)

元気いっぱい!明るいオレンジのビタミンカラーが、結婚式の主役にぴったりなこちらのカラードレスは、東京のアトリエで作られている「malco.(マルコ)」というブランドのもの。オフショルダー×バルーンスリーブでトレンド感溢れるデザインが魅力的。モードでスタイリッシュな雰囲気がお好きな方にオススメのブランドです。

発色のいいオレンジドレスはあえてシンプルにスタイリング

(@___kaori.i)

モダンでシャープな印象の、オーストラリアのブランド「Alex Perry(アレックス・ペリー)」のオレンジドレス。ドレス自体はとてもシンプルな作りですが、発色のいいオレンジが結婚式をパッと華やかに演出してくれます。ヘアも力を入れすぎないオールバックで凛とした雰囲気に。「引き算」も大切だと教えてくれる大人の装いがとても素敵ですね。

この記事のまとめ

4人の先輩花嫁のオレンジドレスをご紹介しました。インポートものや各ブランドから、テラコッタ系をはじめかわいいオレンジ色のカラードレスがたくさん出ています。ぜひチェックして、結婚式のドレス選びの参考にしてみてくださいね。