ミニ丈のウェディングドレスがかわいい!先輩花嫁たちの真似したい着こなし5選

ミニ丈のウェディングドレスがかわいい!先輩花嫁たちの真似したい着こなし5選

ドレス
Updated: 2022-06-03
「インパクトのあるウェディングドレスを着たい」「主流のドレスじゃ物足りない」という方にオススメなのが、ミニ丈のウェディングドレス。先輩花嫁たちの素敵な着こなしを参考に、ぜひ挑戦してみませんか?

上品なミモレ丈のウェディングドレス

(@mana3pu)

ロケーションフォトでミモレ丈のウェディングドレスを着用されたこちらの花嫁さん。山道や砂浜でも歩きやすく、裾の汚れも気にしなくていいので、安心して撮影することができたそう。ふんわりとしたスカートのシルエットと、花嫁さんに合った丈感のバランスが品よく素敵なスタイルです。

ミニ丈のウェディングドレスは動きやすさ抜群

(@nyc_wedding1022)

前撮りで、ふたりの愛犬とのお散歩シーンを撮影するために、ミニ丈のウェディングドレスを着用した花嫁さん。ミニ丈のウェディングドレスは動きやすさ抜群なので、披露宴や二次会で動き回りたい花嫁さんにもぴったりです。サッシュベルトとスニーカーの紐のネイビーが新郎さんの衣装ともリンクして、とてもおしゃれな着こなしですね。

ミニドレスもイレギュラーヘムだと挑戦しやすい

(@miho_fmns)

前後で裾の長さが異なる、イレギュラーヘムのウェディングドレス。脚に裾が少しかかるデザインは、脚を綺麗に見せてくれるので、ミニ丈に抵抗のある方でも挑戦しやすいですよ。軽やかなオーガンジー素材のこちらのドレスは、なんとご友人の手作り。赤いリボンもアクセントになった、世界にひとつだけのウェディングドレスです。

スニーカーとデニムでカジュアルダウンさせたミニドレス

(@_____m.baby07)

チュールたっぷりのミニ丈のウェディングドレスに、スニーカーとデニムシャツを合わせてカジュアルダウンさせたこちらの花嫁さんの着こなし。ミニ丈のウェディングドレスは、このような思い切ったコーディネートもおしゃれに決まりますね。新郎さんとのリンクコーデからも、おふたりの仲の良さが伝わってきますね。

ミニドレスにベールを合わせてドレッシーな雰囲気に

(@moo.shii.wedding_0222)

ミニ丈のウェディングドレスをとてもかわいらしく着こなしているこちらの花嫁さん。前が短くトレーンが長めのイレギュラーヘムのデザインは、ミニ丈ならではのかわいらしさとドレッシーな雰囲気を両方楽しめます。ベールを合わせた結婚式ならではの着こなしがとても素敵ですね。

この記事のまとめ

ミニ丈のウェディングドレスを素敵に着こなす、5人の先輩花嫁たちをご紹介しました。ロングドレスが主流の中、ミニドレスは印象的な存在になること間違いなし。ぜひドレス選びの参考にしてみてくださいね。