先輩花嫁が選んだシンプルな結婚指輪5選

先輩花嫁が選んだシンプルな結婚指輪5選

ジュエリー
Updated: 2022-06-08
結婚指輪はシンプルなものがいいとお考えの花嫁さん必見!シンプルながらも、こだわりの詰まった先輩花嫁の結婚指輪をご紹介します。一見シンプルなデザインの指輪も、デザインや質感で印象は大きく変わりますよ。

シンプルなイニシャルモチーフの結婚指輪

(@mkyh_wd310)

こちらはk.unoでオーダーメイドされたもの。お互いのイニシャルをモチーフにデザインされていて特別感のある結婚指輪です。ぱっと見た感じ、アルファベットとはわからないオシャレなデザイン。内側の刻印にイニシャルを入れることは多いですが、いつも見える表面にデザインされているなんて珍しいですよね。シンプルながら個性も感じる素敵な結婚指輪です。

上下でデザインが異なるシンプルな結婚指輪

(@ya_wd_1028)

こちらの花嫁さんの結婚指輪は細めながら上下でデザインが違います。下部にはメレダイヤがあしらわれていて、さりげない輝きがエレガントです。シンプルなデザインですがまるで重ね付けしているような繊細なデザイン。ふたつの質感を楽しめる贅沢な結婚指輪です。

シンプルなのに飽きのこないデザイン性の高い結婚指輪

(@kuromaru_noie)

Tiffanyの婚約指輪に合わせてチョイスしたのは銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪。永遠に紡がれる愛の絆がイメージされていて、クロスしてひとつになっていくというコンセプトの指輪とのこと。花嫁さんの方はダイヤ入り、花婿さんの方はマット加工が施されているそう。シンプルながらもキラキラしていて飽きのこないデザインが素敵ですね。

シンプルでも質感にこだわりたい!オーダーメイドの結婚指輪

(@chiyu___wedding)

ith_marriageでオーダーされた結婚指輪。表面に規則正しく細かい格子状の加工が施されています。ツヤを消しつつも、上品な光沢感があります。さらっとした質感で味があるデザインです。花婿さんのリングはそのままシンプルに、花嫁さんのリングにはダイモンドをランダムに散りばめて。内側はなだらかになっているのでつけ心地も抜群。デザイン性はもちろん、日常的に身につけるものなのでつけ心地も大切なポイントですね。

ミル打ちが上品に輝くシンプルな結婚指輪

(@nikoniko_aken)

FOREVERMARKの婚約指輪に合わせた結婚指輪はTiffanyのシンプルなシルバーリング。両端がミル打ちされていて華やかに輝きます。Tiffanyのミル打ちは中央部分が両サイドより少し盛り上がっていて引っかかりにくいデザインになっているそう。長くつける結婚指輪だからこそ扱いやすさも重要です。

この記事のまとめ

シンプルながらもこだわりの詰まった結婚指輪をご紹介しました。長い時間つけることが多い結婚指輪は、「ここが好き!」というお気に入りのポイントが決め手となって選ぶ花嫁さんが多いようです。是非自分たちにぴったりくるデザインを見つけてくださいね。