美しい胸元のデザインで、ひときわ輝くウェディングドレス4選

美しい胸元のデザインで、ひときわ輝くウェディングドレス4選

ドレス
Updated: 2022-06-15
ウェディングドレスにおいて胸元は特に印象強く残る大切な部分です。胸元のデザインに凝ったドレスは写真映えもし、より花嫁の輝きが増すことでしょう。ぜひドレス選びの参考になさってください。

胸元のインパクト大!ワンショルダータイプのウェディングドレス

(@mons2.wedding)

ボリューム感のあるワンショルダーが印象強い、珍しいデザインのウェディングドレス。反対側の胸元のカッティングがアシンメトリーとなり、デコルテをより美しく見せていますね。大きめのワンショルダーのおかげで小顔効果や二の腕カバーにもなり、スタイルアップも叶えられます。人とかぶらないドレスを選びたい花嫁さんにオススメなデザインです。

胸元のフラワーモチーフが印象的なウェディングドレス

(@oyumihann)

大きく花開くフラワーデザインが、笑顔と共にぱっと華やぎを増すウェディングドレス。スパンコールやビジューがたっぷりとあしらわれているデザインも、大きなお花のかわいらしさと上手に調和されています。近くから見ても遠くから見ても素敵なデザインで、花嫁もゲストも笑顔になること間違いなしです。

胸元に目を奪われる!まばゆい輝きのあるウェディングドレス

(@wedding_yr_)

思わずうっとりと見惚れてしまう輝きは、胸元を中心に散りばめられた繊細な装飾の数々。首元や袖まわりに贅沢にぐるりと一周施されたパールや、胸元から裾に広がるビジューやスパンコールで描かれたいくつもの星がとても華やかで、輝きに目を奪われてしまいますね。ナイトウェディングでも存在感を放つ一着になることでしょう。

立ち姿も座り姿も華やかに見せてくれる胸元のデザイン

(@mei_daylog)

デコルテをきれいに見せるオフショルデザインのウェディングドレス。スリーブがあることで肌の露出を抑えつつ、胸元から広がるふんわりとしたレースがとても上品です。凛とした立ち姿も、上半身に目線のいく座り姿も、どちらも華やかに映してくれるデザイン。クラシカルなウェディングにもぴったりなドレスですね。

この記事のまとめ

胸元の個性的なデザインが素敵なウェディングドレスをご紹介しました。写真にも最も多く写る部分だからこそ、こだわりたいドレスの胸元。自分にぴったりなドレスで、結婚式当日にひときわ輝く花嫁さんになってくださいね。