挙式で映える!圧倒的存在感のおすすめウェディングドレス4選

挙式で映える!圧倒的存在感のおすすめウェディングドレス4選

ドレス
Updated: 2022-06-20
挙式では、聖壇に立つ花嫁の全身姿が印象強く残りますよね。だからこそ、存在感のあるドレスを選びたいところ。そこで今回は、挙式で映えるおすすめウェディングドレスをご紹介します。

ステンドグラスに負けない!凛としたウェディングドレス

(@___wd.ka1004na___)

ステンドグラスの挙式会場にぴったりな王道ウェディングドレス。やわらかなチュールが幾重にも重なり、ふんわりとしたボリュームで存在感もばっちりです。袖にまとったドレスと同素材のチュールがグローブ代わりにもなり、挙式の場にふさわしいデザインとなっています。ティアラでクラシカルな印象にまとめあげたヘアスタイルも、ゲストの目にもしっかりと焼きつくこと間違いなし。

リゾート挙式にベストマッチなウェディングドレス

(@oosuzu_)

目線の先にある波のようにウェーブが美しいマーメイドラインが海の見えるチャペルによくマッチしているウェディングドレス。ロングトレーンの細部までレースが施され、後ろ姿もとても美しいですね。ショート丈のベールとグローブで絶妙にバランスをとり、ラインの魅力を上手くいかしたスタイルとなっています。

クラシカルなドレスで神聖な挙式に華やかさをプラス

(@sa____k.wedding)

デコルテから二の腕にかけて上品に肌の露出を抑えたシースルーが、神聖な挙式の場にぴったりなウェディングドレス。上半身に輝くまばゆいビジューが、挙式に華やかさと厳かさを添えてくれます。大人の雰囲気を醸し出す色味を抑えたダークカラーのブーケも、ドレスと高相性。落ち着いた雰囲気の中に華やぎを求める花嫁さんにオススメです。

気品溢れるオトナ花嫁に!艶めくウェディングドレス

(@missa_bridalac)

「キングオブシルク」とも呼ばれている、ミカドシルクのウェディングドレス。柔らかさと重厚感を兼ね備えた上質な素材が、オトナ花嫁の魅力をぐっと引き立てています。しっかりとした光沢感とハリもあり、厳かな挙式の雰囲気をエレガントな印象に。アクセサリーを極力控え、ドレスの存在感を最大限に引き出しています。シンプルでありながらも圧倒的な存在感を放ったウェディングドレスです。

この記事のまとめ

新郎新婦にもゲストにも印象強く残る挙式シーン。結婚式のはじまりでもあるからこそ、ウェディングドレス姿は第一印象にも繋がります。挙式会場にも映える存在感のあるドレスで、忘れられない結婚式にしてくださいね。