先輩花嫁さんたちのオススメ二次会ヘアスタイル4選

先輩花嫁さんたちのオススメ二次会ヘアスタイル4選

ヘアメイク
Updated: 2022-11-09
二次会のヘアスタイルはどうしよう?意外と後回しになりがちな二次会ヘア。これからご紹介する先輩花嫁さんのヘアスタイルを参考に、素敵な二次会ヘアを見つけてくださいね。

二次会でもやっぱり人気のハーフアップスタイル

(@na_wd_)

二次会ではダウンスタイルを希望する方も多いのですが、結婚式でのヘアスタイルによってはセットの跡が残っていることも…。そこで人気なのが、ハーフアップ。ダウンスタイルの雰囲気も出せる優秀ヘアアレンジです。下ろした部分は強めに巻いて華やかに。お好みのヘッドアクセをつければ素敵な二次会スタイルの完成です。

一手間かけたポニーテールで特別感を出す二次会ヘア

(@chika___919)

流れるように高めの位置でまとめたポニーテール。毛流れが美しく出ているので、ヘッドアクセがなくても充分な華やかさがあります。ポニーテールは結ぶ高さによって表情が変わってくるヘアスタイルです。こちらの花嫁さんは高めの位置で結んでいるので、上品かつ活発でかわいらしい雰囲気も感じますね。

編みおろし×リボンでトレンド感ある二次会ヘア

(@_mayo_wd@ayako.bridalphotography)

親しい人が多く参加する二次会では、見た目も気持ちも少しリラックスしてラフに楽しみたいですよね。こちらの花嫁さんはゆるくまとめた編みおろしに、リボンをつけることでカジュアルさを演出しています。無造作に編みこんで抜け感を出しているところも素敵ですね。崩れにくい髪型なので、二次会を思いっきり楽しむことができるのもうれしいポイントです。

お好みのヘッドアクセで二次会映えするヘアスタイルに

(@my_2020_16)

花嫁さんのナチュラルな雰囲気に合った編みおろしヘア。髪に入れたハイライトが立体感を出して、さらに素敵に仕上がっています。自分のお好みのヘッドアクセや生花をつけたりと、色々なバリエーションを楽しめるので、今花嫁さんたちにとても人気のあるヘアスタイルです。編みおろしは背中の開きが広いドレスとの相性も抜群です。

この記事のまとめ

ゲストとの距離がより近くなる二次会。カジュアルなパーティーだからこそ、挙式・披露宴では出来なかった髪型や、憧れのヘアスタイルにチャレンジするチャンスです。お気に入りの二次会ヘアで、最高の1日にしてくださいね。