お色直しの髪型はもう決めた?先輩花嫁たちのお色直しヘア4選

お色直しの髪型はもう決めた?先輩花嫁たちのお色直しヘア4選

ヘアメイク
Updated: 2022-10-05
どんな衣装やヘアスタイルでふたりが登場するのか…お色直しはゲストが楽しみにしている演出のひとつ。華やかに再入場したいですね。先輩花嫁たちのお色直しヘアをまとめました。

ブーケとおそろいの生花をつけて可憐にお色直し

(@yuuuuuuuka713)

ボリュームのあるフェミニンなハーフアップに、ブーケとおそろいの生花をつけた花嫁さん。下ろした部分の髪にもかすみ草を散りばめて、さらにロマンチックに仕上げています。生花は、花嫁さんを美しく可憐に見せてくれるアイテム。選ぶお花の種類や色で印象が大きく変わるので、バリエーションは無限大です。

高い位置のお団子ヘアで一気に会場が華やかに

(@yygs.0309)

高い位置でまとめたお団子が、明るくてかわいらしい花嫁さんにぴったりのお色直しヘア。高い位置でのアレンジは見る人の目線が上に行くので、よりスタイル良く見せてくれます。髪につけた生花は同系色でまとめるのも素敵ですが、こちらの花嫁さんのようにドレスと反対色を使うと、ドレスもヘアスタイルも引き立たせることができますよ。

ローポニーにこだわりヘアアクセでおしゃれに登場

(@key_calligraphy)

今、おしゃれ花嫁に人気のローポニー。低めの位置でのヘアアレンジは、落ち着きのあるモダンな印象になります。こちらの花嫁さんは、ゆる巻きにした髪をスエードの紐でまとめた、オリジナリティのあるスタイル。印象的なゴールドのヘアコームをつけると、洗練された大人のお色直しヘアの完成です。

お色直しはダウンスタイルも人気!ヘッドアクセでポイントを

まとめ髪からダウンスタイルへ。お色直しの前と後で雰囲気を大きく変えるのもとても人気です。ダウンスタイルは、ラフすぎて見えないように、華やかなヘッドアクセを付けたり片側だけ耳にかけるなど、ちょっとの工夫が華やかさのポイント。今流行のスレンダーラインのドレスとの相性もバッチリのヘアスタイルです。

この記事のまとめ

お色直ししたドレスと華やかなヘアスタイルで再入場すれば、会場もさらに盛り上がること間違いなし。ゲストも自分もウキウキしちゃうような素敵なヘアスタイルを見つけてくださいね。