30代花嫁にぴったりの結婚式ヘアスタイル5選

30代花嫁にぴったりの結婚式ヘアスタイル5選

ヘアメイク
Updated: 2022-08-12
ウェディングシーンでは髪型にもこだわりたいもの。かわいらしい髪型も素敵だけど、大人っぽい魅力も楽しみたいという30代の花嫁さんに人気のヘアスタイルをご紹介します。

華やかなヘッドドレスをスッキリまとめ髪と合わせて

(@sayo_m.musy)

キラキラと輝くヘッドドレスが特別感を演出しているヘアスタイル。小枝モチーフやビジューなど、きらびやかで上品なデザインのものが人気のようです。洗練された雰囲気を好む30代の花嫁さんには、スッキリまとめた髪型との組み合わせが支持されています。顔周りにおくれ毛を残さず、全体的にコンパクトにまとめることで、よりすっきりした印象になりますね。

くせ毛風ウェーブはナチュラルな雰囲気にぴったり

(@k_satoko0926)

くせ毛風のゆるやかなウェーブヘアは、女性らしい、しなやかな雰囲気を演出してくれます。毛束をゆるく引き出すことで生まれる、動きのある髪型が「大人かわいい」と30代の花嫁さんに人気です。うなじあたりにおくれ毛を残し、アクセサリーはピアスのみでシンプルに仕上げることで、トータルのバランスも良くエレガントなスタイルが完成。

こめかみ部分のおくれ毛はキュート&小顔効果大

(@___k.wed___)

後頭部にボリュームを持たせたアップヘアに、こめかみあたりから垂れるおくれ毛が、キュートな雰囲気を演出してくれているこちらの髪型。小顔効果も期待できると30代の花嫁さんにも支持されています。横から写真を撮ってもらうときにも写真映えするので、ヘッドドレスは左右どちらかに寄せて付けるのがオススメです。

かわいらしさをさりげなく取り入れた大人ハーフアップ

(@m.k.wedding65)

低めの位置でハーフアップにすることで、奥ゆかしく優しい雰囲気に。全体的にゆるくカールをかけることで、空気感を含んだやわらかい印象を持たせることができます。30代の花嫁さんに人気の小花モチーフのヘアアクセを取り入れれば、さりげなくかわいらしさが演出できます。ちらりと見えるアクセサリーのキュートな印象との相性が絶妙ですね。

知性を感じる低めシニヨンは大人女子の憧れ

(@yuw.edding)

低めの位置でまとめたシニヨンは、知性や品性を感じる上品な髪型。落ち着いた雰囲気を演出できるので、30代の花嫁さんにオススメの髪型です。センターパーツの前髪には、毛先にゆるくウェーブをかけることでよりエレガントな印象に。さりげなく華やかさを添えてくれるヘッドドレスも素敵ですね。

この記事のまとめ

30代の花嫁さんには、特別感がありながらも、どこか上品に見せてくれる印象の髪型が人気となっています。ウェディングシーンでドレス姿を格上げしてくれる髪型選び、自分好みのスタイルを楽しんでくださいね。