前撮りでも大人気!和装に似合うトレンドブライダルメイク

前撮りでも大人気!和装に似合うトレンドブライダルメイク

ヘアメイク
Updated: 2022-09-26
結婚式当日だけでなく、前撮りでも人気の和装スタイル。しっかりめのヘアメイクに躊躇してしまう印象もありますが、今や和装に合わせるブライダルメイクも幅広く変化しています。トレンドをおさえて自分に似合うものを見つけましょう!

抜け感を取り入れたこなれヘアメイク

(@ayaka__.8888)

花嫁和装には金銀の糸や箔などが使われるものが多く、着物の柄を引き立てながら豪華さを演出してくれます。だからこそヘアメイクとのバランスはとても大事!ヘアにしっかりと入れたハイライトが、立体感のあるヘアアレンジを可能にしています。肌をやわらかく見せる淡いピンクのチークや、ヘアメイク全体を締める赤いリップなど、バランス良いブライダルメイクですね。

白無垢×ナチュラルメイクで、いいとこ取りスタイル

(@ykk_wd1211)

「白無垢=しっかりメイク」という常識を覆すような、ナチュラルなヘアメイク。背景のコットンフラワーがぴったりな、優しくふんわりとした印象をもたらしているのは、しっかりメイクではなく淡い色使いや仕上げによるもの。花嫁さんらしいかわいさも感じ取れます。白無垢でこんな表現ができたらブライダルメイクの楽しみもさらに広がりそうですね。

シンプルでいて存在感を放つモード系和装メイク

(@chii__trunkwd)

好きなものをシンプルに取り入れ、魅せたい美しさを最大限に引き出す。そんな印象をもたらすのがこちらの花嫁さん。アイシャドウをあえてなくすかわりに、切長のアイラインで目元を強調しています。マットな赤リップが白肌とのコントラストを際立たせ、モード感も演出しています。定番との差別化をはかれる、トレンドに敏感な花嫁さんにもおすすめのブライダルメイクです。

正統派メイクには小物ではずす大人の魅力

(@jeux_logiagram)

正統派のブライダルメイクは何といっても写真映えが叶えられるのが魅力。トレンド感ある太眉に、目尻に切れ長に入ったアイライン、そして大人な印象に仕上げるマットなリップ。色打掛とも相性の良い色使いでありながら、ブーケにくすみカラーを取り入れるモダン感はぜひまねしたいポイントですね。

この記事のまとめ

今その魅力が見直されている和装スタイル。古風にも映る和装だからこそ、トレンドを上手に取り入れ、自分らしいブライダルメイクを見つけてみてくださいね。