面長さんにおすすめの最旬ウェディングドレス4選

面長さんにおすすめの最旬ウェディングドレス4選

ドレス
Updated: 2022-08-17
ウェディングドレスでは自分の体型や顔の形に合わせたドレス選びも大切です。今回は、スラっと上品な印象を与える面長さんにオススメのウェディングドレスをご紹介します。

気品溢れるケープがクラシカルな雰囲気にマッチ

(@nora.neco_life)

生地の艶感やハリ感が美しいクラシカルなウェディングドレス。ケープを着用することで、縦の印象をやわらげてくれます。また、二の腕がカバーできる嬉しい着やせ効果も。顔回りがショート丈になっているベールも、花嫁さんによく合っていますね。上品な着こなしで、花嫁の気品を感じます。

マーメイドラインにはふんわり素材のお袖をあわせて

(@themuse_kazuki)

女性らしいボディラインを強調できるマーメイドラインのウェディングドレス。縦のラインに目がいきがちな面長さんは、ボリュームのあるお袖を合わせることで全体のバランスが取りやすくなります。透け感のある素材を選ぶことで、ボリュームのある袖も重たくない印象に。ウェディングドレスのシルエットを崩さない上品な着こなしが素敵です。

華奢な肩見せが映えるのは面長さんの特権

(@sotsuhanayy.0327)

首元まわりのデザインがかわいいウェディングドレス。首元が詰まったデザインが似合うのは面長さんの特権です。デコルテは露出せず、肩回りのシルエットを強調することで、守りたくなるような華奢な印象に。全体的にスラリとした印象ですが、首回りのデザインとトレーンの広がりが、非常にバランスの取れたウェディングドレスですね。

ボリューム感たっぷりのチュールも大人かわいい印象に

(@kao_mon.wd)

スラリとした印象の面長さんには、チュールのふわふわとした素材感がかわいいウェディングドレスもオススメ。大人っぽい顔立ちに、ウェディングドレスのかわいらしさで、大人かわいく着こなすことができますよ。空気感をたっぷり含んだお袖の華やかなデザインが全体的に柔らかい印象を演出してくれています。

この記事のまとめ

面長さんのウェディングドレスは、縦の印象をやわらげることがポイントになります。首回りにデザイン性のあるウェディングドレスもかわいいですよね。小物使いや素材選びにもこだわって、お気に入りのウェディングドレスを楽しんでくださいね。