30代花嫁に似合う!おすすめウェディングドレス4選

30代花嫁に似合う!おすすめウェディングドレス4選

ドレス
Updated: 2022-09-14
「オトナ花嫁」と呼ばれる30代。ウェディングドレスへの憧れはあるものの、年相応の着こなしができるか不安な方も多いのではないでしょうか。そんな憧れを素敵に実現させた花嫁さんをご紹介します。

ミルフィーユのようなウェディングドレスで可憐な30代花嫁に

(@mio801_diary)

幾重にも重ねられたチュール素材のウェディングドレス。ボリューム感がありつつも軽やかでふんわりとした素材のため、大人かわいさを表現できます。ビジュー付きのサッシュベルトは華やかさだけでなく、全体を引き締めるワンポイントにもなっていますね。ただかわいいだけじゃないひねりあるデザインで、30代だからこそのかわいさを楽しめます。

30代の色気を引き出すウェディングドレス

(@chopi_wd)

20代の花嫁さんではなかなか出せない洗練された大人感!総レースに繊細なビジューがあしらわれた贅沢なマーメイドラインのドレスは、しなやかにボディラインを美しく魅せ、30代の花嫁にぴったりです。ドレスと同素材の刺繍やビジューをあしらったロングベールで、華やかさも際立った、大人花嫁にふさわしいゴージャスなドレスですね。

30代花嫁にぴったり!トレンドをおさえた清純派ウェディングドレス

(@y.a.2020wed)

オトナ花嫁に人気のスレンダーライン。ボリューム感を抑えているからこそ、総レースのあしらいが存在感を出しています。フルレングスのお袖は奥ゆかしさも感じられ、レース素材がよりエレガントに映ります。深Vネックの胸元はダウンヘアとの相性も抜群。30代に合うトレンドをばっちりとおさえたウェディングドレスです。

王道ウェディングドレスを30代らしくエレガントに

(@kasumi.wd_0711)

ウェディングドレスでも王道のプリンセスラインはかわいいだけじゃない魅力を打ち出せます。フェミニンなゆるふわポニーの髪型で大人の雰囲気を表現しドレスのウエストリボンと同素材のサテンベージュリボンを結べば、エレガントなドレス姿が完成。ハート形のビスチェがデコルテもすっきり見せてくれますね。30代の大人エッセンスがこまやかにちりばめられたドレス姿です。

この記事のまとめ

かわいさや大人の色気を味方にした30代花嫁のウェディングドレス。ドレスの素材や髪型、小物などもうまく取り入れて憧れのドレス姿を手に入れてくださいね。