オシャレ花嫁は和装ネイルにもこだわるべし!先輩花嫁の実例5選

オシャレ花嫁は和装ネイルにもこだわるべし!先輩花嫁の実例5選

ヘアメイク
Updated: 2022-10-10
「和装に合うネイル」ってどんなイメージがありますか?和装=和柄?古風になりすぎる?そんな心配をしている方に、先輩花嫁たちのオシャレな和装ネイルをご紹介します。ポイントを抑えるだけでしっかり和装に合うネイルになるんです。

爪の先まで和装モード!和柄がかわいい花嫁ネイル

(@nachi_wd_0522)

和装気分が高まる和柄ネイル!お着物の色に合わせたツヤ感のある赤と、花柄のフチやポイントに使ったゴールドが華やかです。結婚式とは別で和装の前撮りをする場合、ウェディングドレスとの相性も考えなくていいので、とびきり和柄に寄せることができますね!こちらの花嫁さんはこの日、色打掛の他に白無垢も着用されたとのことですが、ネイルの赤は白無垢との相性も抜群!

ネイビーブルーがオシャレ!和装に合う花嫁ネイル

(@tttt.life)

お着物とマッチしていてハイセンスな花嫁ネイル。色掛下やカラーの小物を合わせたオシャレな白無垢スタイルでは、ネイルにもこだわりのカラーを施すと統一感があって素敵ですね。こちらはネイビーブルーがとっても綺麗な花嫁ネイル。ネイルは小さなポイントですが指先に濃い色味を持ってくると自然と目に留まります。

金箔とシェルアートで和装に合う花嫁ネイル

(@kao.rin_wedding_)

クリアネイルにぷくぷくと立体感のある無造作に入ったゴールドが今っぽいオシャレなネイル。繊細なラメだけでなく金箔を使っていることで和の印象が高まります。薬指はお着物に合わせた赤と白黒のシェルを乗せて、錦鯉のような和風のアートになっています。和装にぴったりの花嫁ネイルですがウェディングドレスにも合いそうな絶妙なデザインです。

シンプルなのに和装っぽい!ワンポイント花嫁ネイル

(@ta_____wd)

花嫁ネイルでは定番のホワイトのグラデーション。薬指にちょこんと乗せたゴールドのリングと赤のストーン。それだけで和の雰囲気になるから不思議ですね!白無垢にも色打掛にも合うようにと考えられたネイル。シンプルの中にも和を感じさせる和装にぴったりのオシャレなネイルです。

シンプルベースに金銀の白でどんな和装にも合う花嫁ネイル

(@w.d_rico)

乳白色のベースに金銀の箔を散りばめた花嫁ネイル。こちら着物を決めずに施したセルフネイルというから驚きです!オーロラっぽく煌く乳白色が懐剣の房の淡いパープルに合わせたようにも見えます。金箔や銀箔は和装との相性がとてもいいですね。悪目立ちせずにどんなお着物にでも合う和装ネイル。前撮りなどでお着物を当日決める予定のひとはマネしたいですね!

この記事のまとめ

和装で小物を決める際「着物の中にある色を選ぶ」というテクニックは知っているひとも多いはず。ネイルにも着物の中にある色を持ってくると自然と和装にマッチしたネイルになります。ネイルは自分らしい和装に仕上げるポイントになっているようですね。