キュートな花合わせに胸キュン!かわいいウェディングブーケ4選

キュートな花合わせに胸キュン!かわいいウェディングブーケ4選

演出/小物
Updated: 2022-09-12
花の合わせ方によって、かわいくなったりクールになったり表情を変えるのがブーケのおもしろさ。今回は、かわいいテイストのブーケをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ドレスと同系色でかわいさ満点のブーケ

(@rinachoco15)

ビビッドなピンクのお花がパッと目に飛び込んでくるこちらのブーケは、ピンクのカラードレスとの相性はもちろんばっちり。ポイントは隙間から顔をのぞかせているグリーンやパープルなどの寒色系のお花たちです。反対色を入れることでドレスとブーケの間に輪郭を作り、ぼやけた印象を避け、メインカラーを引き立てる効果があります。

白×パープルの色合わせがかわいいクラッチブーケ

(@maya_oke_wd)

アネモネやバラの白いお花と、流れるようなグリーンが爽やかなこちらのブーケ。そこにラベンダーやスターチスのパープルが入ることでとてもおしゃれな仕上がりに。こちらのブーケは、花嫁さんがお花の種類・色から全て指示書でオーダーしたもの。花嫁さんのセンスが光る、こだわりの詰まったかわいいブーケです。

かわいいミモザの季節感あふれるシングルブーケ

(@nnm___in)

3月に結婚式を挙げたこちらの花嫁さんは、その時期が旬のミモザのブーケに。溢れるように咲き誇るミモザの花にこちらも元気がもらえそうな、エネルギッシュでかわいいブーケです。1種類のお花を束ねたシングルブーケは、そのお花がシンボルとなってゲストの印象にも強く残りやすいです。ぜひ旬のお花を選んでくださいね。

淡いピンク×ホワイトがかわいいブーケ

(@___torahamumom)

守ってあげたくなるような淡い色味がとてもかわいいこちらのブーケ。ボンボンブラン、リーズン、シャルロットペリアンなど、色々な種類のバラが使われていてとても豪華。ダスティなピンクとオフホワイトでまとめて、優しい雰囲気に仕上がったブーケです。アンティーク調の結婚式やクラシカルな雰囲気にも合いそうですね。

この記事のまとめ

花嫁の印象を左右するウェディングブーケ。「ブーケのテイスト=なりたい花嫁像」とも言えるかもしれません。「かわいい」花嫁になりたい方は、ぜひかわいいブーケで素敵に自分を演出しましょう。