結婚式の主役にぴったり!赤のカラードレス4選

結婚式の主役にぴったり!赤のカラードレス4選

ドレス
Updated: 2022-10-07
情熱的でエネルギッシュ、着るだけで女度を上げてくれるのはやっぱり「赤のカラードレス」。今回は赤のドレスを選んだ花嫁たちをご紹介します。ぜひドレス選びの参考にしてくださいね。

結婚式の主役にふさわしい真紅のカラードレス

(@riiinaaa1012)

プリンセスラインの真紅のドレスを選んだこちらの花嫁さん。ドレスに余分な装飾がなくても、華やかでゴージャスなオーラを放っていますね。カラードレスの色が決まったら、次にこだわりたいのは《素材》。生地感で印象が大きく変わってきますよ。こちらのドレスはチュール素材で、情熱的な赤をやわらかい印象にしています。

大人めボルドーのドレスはリボンでかわいらしさを

(@jeux_logiagram)

大人の魅力溢れるボルドーカラーがとても素敵なプリンセスラインのドレス。チュール素材のオフショルダーのデザインや、ウエストの黒リボンがアクセントになって、落ち着きすぎずとてもおしゃれな着こなしになっています。黒のリボンは、チュールのふわっと膨張しやすいデザインをキュッと引き締める効果も。

おしゃれ花嫁大注目のテラコッタカラードレス

(@kk2_wedding_ac)

今おしゃれ花嫁が大注目しているのが「テラコッタカラー」。カラードレスに取り入れると、一気にこなれ感が出ておしゃれな印象に。こちらの花嫁さんのドレスは、同系色の異素材バイカラーがとても珍しいデザイン。スレンダーラインで少しカジュアル感を出しつつ、長いトレーンやバックリボンで華やかさを演出しています。

バックコンシャスで魅了する赤のカラードレス

(@k.ii_baby03)

ビビッドな赤に大胆なデザインのバックスタイルが、見る人を魅了するカラードレス。立体的に重なったリボンとドレープの動きが、芸術的でとても美しいですね。花びらのようなトレーンのカッティングも個性的で、結婚式では後ろ姿を見せるシーンも多い花嫁にぴったりの「バックコンシャス」なカラードレスです。

この記事のまとめ

「赤」と一言で言っても様々な色味の赤があります。普段赤は身につけないから…という方も、試着してみると顔映りがよかったり、想像以上に似合う!ということも。赤のカラードレスで、ぜひ素敵に大変身してくださいね。