結婚式にオススメの手作りウェルカムボード4選

結婚式にオススメの手作りウェルカムボード4選

演出/小物
Updated: 2022-10-12
結婚式に飾るウェルカムボードを手作りする花嫁が増えています。今回はウェルカムボードを手作りしたい人にオススメのアイデアを4つご紹介します。

リネン×ドライフラワーがナチュラルでかわいい

(@hst_itte)

コッパースタンドにリネンを使用したおしゃれなウェルカムボード。繊細な英字フォントやドライフラワー、バスケットなどがリネンの優しい雰囲気ととても良くマッチしています。ガーデンウェディングなどナチュラルな雰囲気のウェディングシーンにぴったりなウェルカムボードですね。

手書きのイラストの背景に小物を透かして

(@kh_wd20191102)

ヴィンテージ風のフレームに、手書きのイラストや文字を閉じ込めたウェルカムボード。透明のアクリル板を利用すれば、バックには好きな小物を透かして楽しむことが出来ます。オリジナリティが演出できるので、イラストが得意な新郎新婦は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。結婚式の後も、インテリアとして楽しめそうで素敵ですね。

ミラーを使ったウェルカムボードは写真映えも抜群

(@su_wd2020)

ヴィンテージ感のあるフレームと文字を書き入れたミラーの組み合わせが可愛いですね。こちらのウェルカムボードは、ゲストがミラーに写った様子を写真に撮って楽しむことができ、フォトスポットのように楽しむことが出来るのも魅力のひとつ。結婚式当日の日付とともにおしゃれな写真を思い出に残すことができますね。

ワイヤークラフトで新郎新婦をDIY

ワイヤークラフトで作るウェルカムボードは、立体的で美術品のようなおしゃれなアート作品に。サイズやデザインまで自由自在なので、手作りが好きな新郎新婦にとっては腕の見せ所です。結婚式の主役であるふたりをイメージし、花嫁に持たせたミニブーケが目を引きますね。

この記事のまとめ

「本当に手作り?」と聞きたくなるような完成度の高さに、ゲストも驚くこと間違いなしのおしゃれなDIYのウェルカムボード。新郎新婦ふたりで結婚式をイメージしながら、結婚式準備を楽しんでくださいね。