華やかなゴールドを取り入れたテーブルコーディネートで結婚式を盛り上げて

華やかなゴールドを取り入れたテーブルコーディネートで結婚式を盛り上げて

演出/小物
Updated: 2022-08-19
結婚式当日は、ゲストへのおもてなしの気持ちを込めて、テーブルコーディネートにもこだわりたいですよね。今回は人気カラーのゴールドを取り入れた素敵なテーブルコーディネートを4つご紹介します。

イルミネーションのようなゴールド&ガラスの組み合わせがおしゃれ

(@themuse_kazuki)

イルミネーションのような輝きを放つゴールドカラーのツリーが美しいこちらのテーブルコーディネート。高さのある装花は、豪華で高級感を感じ、抜群の存在感を放ちます。ガラスのオーナメントが光を反射し、キラキラとより華やかさを演出してくれていますね。ゴールド・クリア・白色と色味が統一されていることで、華やかでありながらも上品にまとまっています。

食器に取り入れたゴールドが海外風でかわいい

(@aym_l9)

こちらのテーブルコーディネートでは、主にプレートやカトラリーなど食器にゴールドを取り入れています。ガラスのプレートや、アゲートという石でできた席札とよくマッチしていて、まるで海外の結婚式のようなおしゃれな雰囲気ですね。テーブルの中心に飾った装花も引き立ち、品のあるテーブルコーディネートにまとまっています。

ゴールドはシックなネイビーとも相性抜群

(@kan_z14)

濃いネイビーのテーブルクロスは、大人っぽい雰囲気を演出してくれます。プレートに使用したゴールドが映え、シックで上品にまとまりながらも華やかで、結婚式シーンにぴったりですね。緑や赤の装花や、ランダムに配置されたキャンドルのバランスも良く素敵です。ゴールドはどんな色とも相性が良く、好みの色と様々な組み合わせを楽しむことができるのも人気の理由の一つです。

花の美しさが引き立つゴールドのポイント使いがおしゃれ

(@chinatsu8721)

テーブル中心に飾られた華やかな装花と、プレートにあしらわれたトーションフラワーが印象的なこちらのテーブルコーディネート。ナフキンは、隣り合う座席で少しずつ違ったカラーをチョイスしていておしゃれですね。プレートの優しいゴールドの色味が、装花の美しさをより引き立ててくれています。窓から差し込む光とマッチして暖かい雰囲気を演出してくれていますね。

この記事のまとめ

ゴールドは華やかさを演出してくれ、結婚式のおめでたい雰囲気を盛り上げてくれる人気のカラーです。ゲストへのおもてなしの気持ちを込めて、素敵なテーブルコーディネートを楽しんでくださいね。