花嫁の当日を引き立てる青色(ブルー)を取り入れた最旬ブーケ4選

花嫁の当日を引き立てる青色(ブルー)を取り入れた最旬ブーケ4選

演出/小物
Updated: 2022-10-21
結婚式に欠かせないブーケに、青色を選ぶ花嫁が増えているのは知っていますか?聖母マリアの象徴である青色を結婚式に取り入れた「サムシングブルー」は、ふたりの末永い幸せを願って、今でも花嫁に人気の風習となっています。今回は、青色を取り入れた素敵な結婚式のブーケを4つご紹介します。

濃いブルーとウェディングドレスとのコントラストが素敵

(@ari_wedding_)

凛とした濃いブルーをメインに、白色やピンクの小花を散らしたこちらのブーケ。存在感のある濃いブルーと、ウェディングドレスの白色とがお互いをより引き立てていますね。色のインパクトが強いので、サイズは大きすぎずまとめることで全体のバランスが良く取れています。すっきりとまとめられたヘアスタイルとマッチして、大人っぽい聡明な印象を受けますね。

優しい色味の青はグリーンとともに取り入れて

(@79machi)

優しい青色の小花がかわいいこちらのブーケ。たっぷりと添えたグリーンのユーカリがブーケ全体に動きを感じさせ、よりおしゃれな印象にまとまっています。ざっくり束ねたクラッチブーケのシルエットがナチュラルで今っぽいですね。小花でさりげなく取り入れたブルーが、ラフな印象になりがちなクラッチブーケを華やかに演出しています。

コロンとしたシルエットのブルーブーケにリボンをあしらって

(@randonnee_24wd)

丸みのあるコロンとしたシルエットのブーケは、愛らしくキュートな印象。奇跡の花と言われるブルーローズは、「神の祝福」という花言葉を持ち、まさに結婚式シーンにぴったりです。薔薇の間から覗く小花たちがかわいらしいですね。花の色味にあわせたリボンが手元の印象をより華やかに演出してくれていますね。

濃淡さまざまな青色を取り入れてかわいらしく

(@momo.pu16@bouquet_by_yuri)

白色と濃淡さまざまな色味の青色がマッチして上品な印象のこちらのブーケ。薔薇やカラーなど、存在感のある花をメインに、華やかな小花やサイドに添えられたグリーンがバランス良くまとまっていておしゃれですね。青色の凛とした印象もありつつ、白や淡い青色がかわいらしい印象も与えてくれますね。

この記事のまとめ

結婚式で花嫁のドレス姿をより美しく引き立ててくれるブーケ。青空や海を思わせる青色はロマンチックで爽やかな印象ですね。ドレスや結婚式のイメージに合わせて、素敵なブーケを見つけてくださいね。