トレンドカラーの紫(パープル)ブーケで結婚式を華やかに

トレンドカラーの紫(パープル)ブーケで結婚式を華やかに

演出/小物
Updated: 2022-08-29
昨今のトレンドカラーのひとつでもある紫は、あらゆる表情を巧みに生み出す万能なカラーです。今回は紫色を上手に取り入れた、いまどきブーケを4つご紹介します。

個性派花嫁におすすめ!紫を多色使いした贅沢ブーケ

(@yu_wd1212)

紫の濃淡を上手に活用した個性的なクラッチブーケ。同系色の花材をふんだんに取り入れた贅沢な仕上がりに。様々な花のバランスを上手に調和しているのは濃い紫の花。全体を引き締める効果だけでなく、ブーケ全体をスタイリッシュな印象に仕上げています。結婚式にふさわしい華やかさとポップな明るさを表現したブーケですね。

シックな結婚式でひときわ目を引く明るい紫ブーケ

(@nt__hinalife.511)

ビジューたっぷりなドレスに負けない存在感抜群の紫ブーケ。大振りのローズが重厚感を出しつつ、紫の小花が軽やかで明るくぱっと目を引きますね。ドレスのシルバーベージュとも相性が良く、相互に存在感を引き立てる上級者の色使いです。ゴージャスかつシックな雰囲気のブーケは、大人っぽい結婚式を目指したい花嫁にもぴったりです。

こんなブーケ見たことない!大人感アップの紫使い

(@rk.20200530)

大胆な動きある木蓮の枝物を使った珍しいブーケは、インパクトがあり忘れられない印象。すっきりとしたウェディングドレスに立体感のあるブーケがよく映えていますね。木蓮の花は、蕾は色濃く花が開くと優しい色合いで、紫の色使いがなんとも愛おしい雰囲気に。時間と共に花が開いていく様は見るたびに表情を変え、結婚式を優しく彩ります。

凛としたかっこよさ!シンプルな紫ブーケで結婚式を引き立てる

(@k_m__wedding)

マーメイドラインのドレスに合わせたのは、ひときわ目を引く赤紫のブーケ。シンプルでありながらも、個性と潔さを持ち合わせた色味で存在感を放っています。深みある赤紫はかっこよさと艶やかさも兼ね備え、結婚式の印象をぐっと上質に引き上げてくれますね。徹底した引き算で見せる、洗練されたブーケです。

この記事のまとめ

トレンドカラーの紫を個性的に活かしたブーケの数々。バリエーション豊かな色使いが可能だからこそ、結婚式の印象も自在に変えられます。いまどきブーケを参考に、ぜひ自分らしいブーケを見つけてくださいね。