ウェディングドレスの魅力UP!ベール効果で素敵な花嫁さんに

ウェディングドレスの魅力UP!ベール効果で素敵な花嫁さんに

ドレス
Updated: 2022-09-09
「花嫁の魔除け」とも言われているベールは、ウェディングドレスの印象を大きく左右する大切なアイテムです。ドレスのデザインと上手にバランスをとり、素敵な花嫁さんを目指しましょう。

バタフライ舞う!花嫁のかわいさ溢れるベール

(@kori_wdbt_52416)

美しい花嫁に魅了された蝶が飛んできたかのような、かわいさ溢れるベール。ベール上で舞う花びらはふんわりとしたブーケとも相性抜群です。ウェディングドレスとセットのおそろいデザインだからこそ、完璧なトータルコーディネイトに仕上がっていますね。挙式後も外したくないほれぼれしてしまうベールです。

シンプルなドレスだからこそきわだつ金箔ベール

(@a1218i_wedding)

シンプルなウェディングドレスを品良く輝かせる、金箔が散りばめられたベール。マーメイドのすっきりとしたドレスラインに、ベールのふんわりとした動きが加わり全体に立体感を演出しています。金箔のきらめきも相まって花嫁さんの存在感がひときわ放たれています。光を集める金箔で、式の間も一層輝けること間違いなしですね。

レース使いの上級者!マリアベールでうっとりする花嫁に

(@yuki_hp_wedding1027)

大胆なレースを縁にあしらったマリアベールで、お顔立ちの美しい花嫁さんに一層の華やかさがプラスされています。ベールセレモニーがない分、式の間も様々な角度から見える横顔に思わずうっとり。ビスチェや袖にほどこされた刺繍やビージングもベールとの相性抜群ですね。神秘的な印象を残したい花嫁さんにおすすめのスタイルです。

フラワーベールで花咲くバージンロードに

(@hotate_family)

たくさんの花の刺繍が縁取られた存在感のあるロングベール。バージンロードから聖壇へ歩まれる花嫁さんに、まるで花々がついていくような華やかなデザインです。なんとこちらはご新郎様のお母様と共同で作られたというオリジナルベール!ウェディングドレスにぴったりなアレンジを可能にする手作りは、コーディネイトにこだわりたい花嫁さんにおすすめです。

この記事のまとめ

繊細でいて美しいベールはハンドメイドもできてしまう優れもの。花嫁に欠かせない大切なアイテムだからこそ、ウェディングドレスともぴったりなデザインをみつけたいですよね。実例を参考にぜひ花嫁姿を引き立てるベールを見つけてくださいね。