お祝いの場におすすめ!王道の赤の和装で華やかな結婚式に

お祝いの場におすすめ!王道の赤の和装で華やかな結婚式に

ドレス
Updated: 2022-08-24
結婚式衣装として人気の和装の中でも特に、「赤」はおめでたい場にふさわしい華やかな色とされています。結婚式を鮮やかに彩る「赤」が印象的な和装をご紹介します。

赤色をアクセントに。「クラシカル×モダン」を実現した和装スタイル

(@arn211_)

クラシカルな柄が全体にあしらわれた、赤が良いアクセントのこちらの和装。優しい赤の色味がブーケや髪飾りのホワイトと相まって、ふんわりやわらかな印象をもたらしています。「クラシカル×モダン」なスタイルの和装を口紅の赤がバランス良く引き締め、トレンド感ある花嫁スタイルとなっています。

鶴の絵柄が優雅!結婚式をとことん華やかに見せる豪華な赤和装

(@hnkhrkazk411)

鶴の絵柄が優雅で、立居振る舞いを引き立ててくれそうなこちらの衣装。赤色の存在感が抜群で、深紅のリップや髪飾りとも統一感がありますね。和装の中でも王道カラーの赤だからこそ、計算された上手な色使いでさらに素敵な印象に仕上げることができます。座り姿も美しく、花嫁の優美な雰囲気に一層華やかさをプラスしています。

赤池にブルーがアクセントに!色使い上手な優しい和装

(@__micop)

花々が咲き乱れる鮮やかな色合いの中に、ブルーのリボンラインがアクセントとなった珍しいデザインの和装。淡い色合いの赤はふんわりとした印象もあり、ころんとしたかわいらしい髪飾りとも相性抜群ですね。存在感の強い赤を優しい印象に見せたい花嫁さんにおすすめな色味です。

とことん「赤」をきわだたせた、インパクト&印象大の和装スタイル

(@with_fullness)

目を見張るようなぱきっとした赤色と大ぶりの柄で存在感抜群の和装スタイル。花嫁さんの白肌を美しく引き立て、顔まわりをぱっと明るく見せてくれますね。ブーケと髪飾りも暖色系でまとめられており、初々しさや若々しさが感じられる仕上がりです。シンプルだからこそ花嫁の美しさを引き出した、赤好きにはたまらない一着です。

この記事のまとめ

同じ王道カラーでも、様々な色調から表情豊かに印象を変える赤色の和装。柄や色使いのバリエーションも豊富だからこそ、自分にぴったりな和装が見つかるはず。結婚式のハレの日にふさわしい赤色で、結婚式を華やかに彩りましょう。